2021/10/12|本日のトレード戦略と収支と反省

本日の確定損益

+251,520円

(株と先物合算の含み損益-241,122円)

(含み込みの前日比ベースだと+231,358円)

(今月の確定損益+212,666円)

本日の相場観や戦略

おはようございます。

夜間先物200円くらい上昇していて、明日は抵抗線上抜けて雰囲気よくGUスタートになりそうだな…と思って寝たんですけど、朝起きたら全戻ししちゃっていますね。夜間にああいう動きをした上でのヨコヨコスタートだと若干雰囲気悪いイメージあるので、今日は少し戻り売りを警戒しておきたいです。日経日足でみると28,500円あたりは抵抗線なので上値が重たくなるポイントではあります。

マザーズも同様で昨日は1,120ポイントあたりまで上昇していて抵抗線あたりで引けています。上値が重たくなりますのでここを上抜けるのか、戻り売られるのかをみていきたいですね。ダウが下げていますし、日経もマザーズも下落転換した後での戻しなので、戻り売られるタイミングとしては今日とか明日くらいがわかりやすいとは思っています。ただし、昨日のリバは増税先送り報道での買いのような感じもするので、そう簡単に再度下げるかな?という思いもあります。まあ増税先送りはそこまで大きな材料って感じもしていないんですけどね…。

今日も個別のデイトレで+5,000目指してこつこつ頑張りつつ、ポジ多いので軽くしていきたいですね。今日もtotalで+2桁万円目指して頑張りたいです。

引け後の反省・感想

・個別のデイトレ、一銘柄だけ楽天でもやったので今日は楽天の(一銘柄分の)収益も載せています。トータルだと+6,317円でまずまずでした。まあ利益の大半が1銘柄で、たぶんそれ今だけしか取れなさそうなのでそれ終わってしまうとどうすんの?って感じですが…。まあ取れている間は気にしないでいようと思います。

・持ち株いろいろとよい方向に動いてくれて今日は前日比+23万で確定+25万と大きな結果に。これで今月は前月比でみたら+44万くらいになったので、月間収支+3桁目指せるレベルの収支になっています。上旬苦しんでいましたがようやくまともな利益となってくれました。まあ変動激しいので全く安心はできませんが…。今月終わった時点で含み損がゼロになりつつ確定が+100万以上あれば万々歳なんですけどね。さすがに贅沢な願いだとは思いますが。

・相場は上値の重たい一日となりました。昨日の夜間上昇からの全戻しがなければまた違っていたのかもしれませんが、日経もマザーズも日足75日線で戻り売られた動きとなっています。増税先送りでの上昇はもうほとんど全戻ししちゃっていますし、何となくこのままじり下げ続きそうな感じがしないでもありません。年内27,000割れも少し警戒しておいた方がよいのかもしれませんね。

・ポジションは相変わらず多い状態が続いていますが、良い形に動いてくれている感はありますので、明日か明後日あたりに一気に処分できる気が少ししています。うまくハマれば今日くらいの利益が2~3営業日くらい続くと思っています。うまくハマれば…。

そんな感じです。では本日もお疲れさまでした。

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA