2021/10/08|本日のトレード戦略と収支と反省

本日の確定損益

-130,975円

(株と先物合算の含み損益-261,766円)

(含み込みの前日比ベースだと-103,657円)

(今月の確定損益-127,410円)

本日の相場観や戦略

おはようございます。

夜間ダウも先物も大きく買われて今日は400円くらいのGUスタートとなりそうです。なんとなく昨日の日中の動き見ているとリバりそうな雰囲気はありましたが、夜間に買われるとなるとまた寄り天警戒しないといけないのでやりづらい人は多そうです。リバのターンな気はするので自分としてはもう少し上を見られるのでは?と考えています。

昨日大きなミスをしたのですが、その時作ったポジを半分くらい残していて、たぶんGUスタートならそのポジで少なくても5万くらいの損失を計上することになる気がしています。昨日時点ですべて処分してもよかったのですが、狙っていることがあって持ち越してみましたが裏目に出てしまいそうです。狙っていることも不発に終わりそうですしね。半分昨日の時点で処分していたことだけが救いです。

日経平均は戻したとしても28,500円くらい、マザーズは1,100ポイントくらいで上値が重たくなると考えています。リバのターンになりそうとはいえ、上値が重たくなりそうな価格は頭に入れておきたいですね。今月は昨日ようやく確定損益でプラスになったばかりですし、大きなミスもやらかしていますしで、中々苦しい日々が続いています。先月大きく儲かっているので今月は±0でも正直問題はないのですが、毎月安定して稼ぎ続けたいので頑張らないといけませんね。損益は相場と同じで波はあるものなので、うまくいかない時も焦らずに耐えることが大切だと思っています。どこかのタイミングで大きく稼ぐ為にも、今はチャンスがくるのをじっと待ち続けようと思います。

ではでは、本日も頑張りましょう。

引け後の反省・感想

・今月入って全然うまくいかずで今日は結構萎える一日に。昨日作ったミスポジはすべて撤退して、昨日と今日とで結局10万を超える損失となりました…。ポジは多いままですが、無理に手を出してもうまくいく気がしないので後場はもうほとんど様子見していました。多分動けば動くほど損すると思うので、焦らずチャンスが来るまではあまり手を出さないでいようと思います。

・先月好調だったのに今月急にブレーキかかるのはさすがに想定外です…。そろそろこの状態を抜け出したいところですが、全然出口が見えていません。今月6営業日も終わっているのにまだ+10万すら儲かっていないという酷い結果です。確定ベースでみるとマイナス収支ですし…。来週には少しでも好転してくれるといいのですが。

・個別のデイトレもあまりやることはありませんでしたが、引け間際に少しだけ積むことができました。日経は下がりそうで下がらない動きになっているので、もう一段のリバはあるのかもしれませんね。今日はもうお仕事せずに休んでのんびりしようと思います。たまには休まないと。

では、今週もお疲れさまでした。

 

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA