2021/10/07|本日のトレード戦略と収支と反省

本日の相場観や戦略

おはようございます。

夜間は先物が27,000割れる局面もありましたが、朝になると27,700をつけています…すごいボラですね。昨夜は自分は一切触らず見ているだけでした。ボラ相場になっているのは嬉しいですが、夜間に動かれても仕方ないんですよね。今日は200円くらいのGUスタートとなりますがどんな相場になるんでしょう。多くの人は「どうせまた寄り天なんでしょ?」という警戒をしているように思いますが、さすがにそろそろ一度くらいはリバってもいいような気はしています。しかも夜間とはいえレンジ下限の27,000で反発をしているので、リバのターンな気もしてしまいます。

まあどうなるかはわかりませんが、まずは寄り天想定しつつも、そこから買いが入るのか、昨日みたいに売られる続けるのかを注視していきたいですね。どちらにせよボラはあると思うので、チャンスを見逃さないように集中して相場を見ていきたいです。

マザーズはどうなるのかあまり想像がつきませんので、値動きを見ていきながら流れを考えていきたいです。上の抵抗ラインは1,100、1,120ポイントあたりだと考えていますが、そこまでリバる可能性は低い気がしています。日経GUスタートですし短期的にマザーズも大きく下げているので、マザーズもさすがに上から始まるとは思いますが…そこから買いが続くんですかね。そのあたりがあまり想像しにくいです。どちらにせよボラはあると思うんで、デイトレだと今日もやりやすい一日になるのかもしれません。寄り高く始まりそうであれば、安く始まる個別を買い目線で狙っていきたいです。

そんな感じです。今日は昨日みたいな取りこぼしがないようにしていきたいです。では、本日も頑張りましょう。

本日の確定損益

+15,240円

(株と先物合算の含み損益-289,084円)

(含み込みの前日比ベースだと-7,238円)

(今月の確定損益+3,565円)

引け後の反省・感想

・今日は寄りに先物ととある銘柄で大きなミスをやらかしてしまって、その2銘柄で一時ー20万くらいの評価損になってしまいました…。先物は4万くらいの実損計上して、とある銘柄は厳しい状態になりました。昨日からいれていた指値買いが朝一すべて刺さってしまってその後大きく下げてしまったのが原因です。寄り前の時点で板の状況をまったく確認していなかったので、確認していたら防げたミスでした。今日GUスタートだったので安いとこに指値買い入れていたから何も起こらないと油断していましたね…。

・ただ、日中頑張ったお陰で前日比ベースは微マイナスで終了に。引け時点だと微プラだったんですけど、先物がショートに傾いていて引けから上昇しているのでマイナスとなってしまいました。朝作ったポジは持ち越しているのでまだ油断はできませんが、半分は損切りしているので、最悪の事態は防げたのかなと思っています。30とか40万くらいやられるかも…なんて考えていたので、本日ほぼトントンで終われただけで大勝利です。…が、朝のミスなければ+10とか+20で終わったいたことを考えると悔しいですね。

・個別のデイトレは今日は+5,000円達成できず。3936のグローバルウェイで何度も勿体無い取りこぼしあったのが残念でした。ボラ大きいからスキャでやるのは当然ですが、利食ってすぐに10円20円リバることがあって、そういう取りこぼしが3~4回ありました。

・相変わらずポジパンパン状態なので、うまくハマれば大きく儲かるんでしょうが、持っているだけで割とストレスに。早くポジ軽くしていきたいです。そして明日こそは大きく稼ぎたいですね…。

ではでは、本日もお疲れさまでした。

 

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA