2021/10/06|本日のトレード戦略と収支と反省

本日の相場観や戦略

おはようございます。

夜間買われて今日は300~400円くらいのGUでスタートしそうです。長い期間で見ると27,000円あたりは底堅い動きをしているので、短期的にはそろそろ買われてもよい水準だったとは思いましたが、夜間に大きく上昇しました。昨日投げた人も多いと思うので夜間のリバは悲しんでいる人は多そうです。自分としてはギャップでのスタートは寄りに大きく稼げるチャンスが多いので、有難いです。

リバったとしてどこまで上が見られるのかってところですが、日経日足を見ると今度は75日線で上値が重たくなる可能性が高いと思うので28,500~29,000あたりで上値は重たくなると考えています。そもそも下げ相場の中今日大きなGUスタートなので、寄り天の可能性も全然あると思いますが。まずは利食い売り先行するので、一時的に28,000割れなんかもありそうです。その後買いが入るのかさらに売られるのかで強弱を判断していきたいです。

マザーズは連日大きく下げていますが今日の日経のリバでどんな動きをするでしょうね。こちらもリバったとしても1,120あたりが抵抗線として機能してきそうです。正直日経以上のマザーズは雰囲気悪いと思っているので、日経リバってもマザーズは全然…みたいな展開もありそうな気はしています。動き見ながら判断していきたいです。

今日は個別株のデイトレ銘柄候補を予習しておいたので、そこから日中の動きを見てやりやすそうな銘柄があれば触っていきたいです。∔5,000目指して頑張りたいですね。後は普通に今月たいして儲かっていないので、今日もボラ相場になると思いますし大きく稼げるチャンスあればロット積んで攻めていきたいです。持ち越しポジたくさんあるのでまずはポジ外すことからスタートしていきます。

それでは本日も頑張りましょう。

本日の確定損益

+86,262円

(株と先物合算の含み損益-266,606円)

(含み込みの前日比ベースだと+125,206円)

(今月の確定損益-11,675円)

引け後の反省・感想

・今日は個別株デイトレ収益∔5,000円を超えました。予習の効果ですかね?今日は触る銘柄を事前に決めていました。カラダノートがわかりやすい急落が多くて、それを狙うだけである程度プラスを積むことができたので、割と簡単でした。2927,6193も比較的わかりやすい動きをすることが多かったのでそこを狙うことでプラスを積めました。毎日+5,000超え狙いたいですね。

・今日は2銘柄大きな大きなチャンスがあったんですけど、どちらもモノにできず…。立ち回り次第ではその2銘柄だけで+20~30万くらいの利益はあったと思うのでとても残念です。片方は仕方ないのもあるのですが、もう片方は自分が気付けていないだけなので、完全にミスです。見ている銘柄多いので多少の見逃しは仕方ない部分はあるのですが、少しだけでも指値買いをいれておくとかしておいて、約定音をアラーム代わりにしておくのも一つだと思うので今後やっていこうと思います。

・昨日の時点で結構なポジションだったんですけど今日さらにポジションが増えてしまいました。パンパンです。たくさん持ち越しているとそれだけでストレスになるので、明日は少しでもいいのでポジション減らしていきたいですね…。まあ相場次第なのでポジ減らせるかはわからないですが。

・今日はお昼休み下に突っ込んで27,000割れそうな雰囲気が出ていました。さすがに短期的にはやりすぎな気もしますが、もし27,000割れてしまうと下抜けの形となるので、年末に向けてさらに酷い相場になることを覚悟しておいた方がよさそうです。自分は27,000割れあれば24,000円くらいまでの下げはあると思っているので。

そのくらいですかね。忘れないうちに予習しておかないと。本日もお疲れさまでした。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA