2021/09/30|本日のトレード戦略と収支と反省

本日の相場観や戦略

おはようございます。

夜間は買われて今日は200円くらいGUスタートしそうです。岸田さんが総理大臣になることが決まって、これから日本相場はどうなっていくんでしょうね。自分は結局買われるとは思っていますが、日経は日足チャートを見ると形は崩れてしまっているので、一度29,000割れくらいまではあってもいいのでは?とも見えます。ただ、今日GUスタートですし昨日で底つけて上を見ていく展開も全然ありそうです。今日GUスタートだということで、寄り天になるのか上値を買っていく動きになるのかを見ていきたいですね。

マザーズは昨日下抜けてしまいましたが寄り底で買いが入って節目の1,120ポイントで引けています。こちらは上下全然予想がつきませんね。どちらもありそうですが、日経GUスタートですし連動して新興が変われるかどうかはまず注視していきたいポイントです。日足チャートの形は既に結構悪くなっているので売られる可能性もありそうですが、日経が上にいくようであればこちらも下値は知れていると思うのでそのあたりで動きを判断していきたいです。

月末は売られやすい一日になることが多いので、可能性は低いでしょうが寄り天でだらだら売られ続けてマイ転…みたいな展開は考えておきたいですね。今月ここまで良い形でこれているので、最終営業日もしっかり稼いで10月相場に入っていきたいです。本日も頑張りましょう。

本日の確定損益

+91,116円

(株と先物合算の含み損益-471,166円)

(含み込みの前日比ベースだと+183,560円)

(今月の確定損益+1,930,683円)

引け後の反省・感想

・7072インテMは前引け間際に買って、理由調べていませんが後場寄り高く始まったのでそれで大きなプラスとなりました。ただ運良かっただけですね。他は取れていないので、実質今日は運が良かっただけで±0と同じです。

・今日も要所だけ集中して他はずっとブログ作業していました^^;もっと相場集中しないといけないんですけど、最近楽しくてブログばかりいじってしまいます。それでもしっかり稼げているので良かったです。というか、稼げていなければ死活問題なので相場に集中しているはずです。儲かっていて余裕があるから違うこともしたくなるんでしょうね。これがよいことか悪いことかは正直微妙です。大きな被弾だけはしないようにと、儲からなくなった時は相場に集中していくことだけは意識しておきたいです。

・あまり意識していませんでしたが今月は確定+193の前月比ベースだと+177で今年一番儲かった月となりました。多少ボラあったとはいえそこまで特別な相場ではなかったと思いますし、20営業日しかなかった中でこの結果は驚きですね。うまくなったというよりは、少し噛み合っただけだと思うので調子に乗らないようにはしたいところです。

・明日は午後から出掛ける予定で今日はその準備があるので、月末ブログは書けるかはわかりませんが、何とか書けるよう時間作りたいです。

では、今月もお疲れさまでした。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA