2021/09/29|本日のトレード戦略と収支と反省

本日の相場観や戦略

おはようございます。

総裁選始まる前から波乱になっていますね。夜間にダウが大きく569ドル下げて、日経CFDだと600円近く下げています。今日は大きくGDから始まりそうです。昨日と考えは変わらずで下げたとしてもどうせ総裁選が終わったら上がるんでしょ?って考えはあるんですが、ダウがこんな下げ続くようであればさすがに日本市場も連動して大きく下げるような展開にはなりそうです。

今日はGDスタートですが買い意欲は強いと思うのでまずは寄り底スタートだと考えています。寄り安いとこあったら適当に買っておけば儲かる気がしています。その後は総裁選睨んで上に下にとボラが大きくなるので、自分としては寄りも場中も結構稼ぎやすい相場になると思っています。集中して相場を見る一日となりそうです。

マザーズは節目の指数1,120ポイント割れてスタートしそうですね。昨日も言った通り総裁選でボラ出ると思うので、こういう時にテクニカルはあまり機能しないので今日に関しては節目とかあまり気にしなくてもいいような気はしていますが。どうなるでしょうね。ま、一応1,120割れるわけですし、そもそも日経平均は大幅GDスタートですし、大きく崩れる相場を想定しています。昨日も2.65%も下げていますしね。

自分としては今日大きく稼ぎたい一日。寄りから引けまで他のことはせずに、相場に集中していきたいですね。相場次第ではありますが、2桁は稼ぎたいところ。頑張りましょう。

 

本日の確定損益

+108,159円

(株と先物合算の含み損益-563,610円)

(含み込みの前日比ベースだと+269,480円)

(今月の確定損益+1,839,567円)

引け後の反省・感想

・ボラ自体はあったんですけど、結局調べものばかりであまり集中して相場を見ておらず…気付いていないだけで取りこぼしはあったかもしれませんね。要所ではもちろん相場は見ていましたが。調べものしながらやっても負けるだけだと思ったので、個別のデイトレはほとんどしていません。まともに銘柄探ししていないのもありますが、簡単に取れそうな銘柄ともあまり出会っていません。

・お金はたくさん増えているのでよい一日でした。寄りに大幅GDスタートということで、明らかにおかしな価格つけそうなのがあったのでロット積んで攻めてみました。結構怖かったんですけどそれがうまくいって、+5万くらいは取れたと思います。あと20万もお金増えているのは正直よくわかりません…。引け値よかったのいくつかあるので、それらが大きな要因だと思っています。

・新しい総理大臣が決まりましたね。なんだかんだいってもご祝儀的な感じで買われると思っているのですが…どうなるんでしょうね。まあ下がろうが上がろうが自分はボラさえあればどちらでもいいわけですが。今日みたいな動きがしばらく続くことが一番嬉しいです。

・相場見たり調べものしたり家のことしたりで今日は結構な疲労感…。でも、ブログ関係で一つ面白そうなことが見つかったのは収穫です。来月から少し趣味の時間も増やそうと思っていますが、なんだかんだ仕事好きなのでそちらに時間を割いてしまいます。

本日もお疲れさまでした。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA