2021/09/28|本日のトレード戦略と収支と反省

本日の相場観や戦略

おはようございます。

とくに変わらずですで始まりそうです。明日の総裁選までは動きないのか、それとも今日から総裁選を睨んだ動きとなるのか、どちらなんでしょうね。上に下にと動いても最終的には上にいくような気がしているんですが…トランプさんが大統領なった時みたいに波乱があれば、日経平均も1,000円下げあるんでしょうか?上とは思いつつもいろいろな動きを想定しておかないと対応が難しそうです。

一応昨日は日経とマザーズともに上髭陰線となっているので、上値が重たいと見れそうです。今日はどんな動きするんでしょうね。あまり決めつけはせずに動いた時に判断して、対応していこうと思います。基本は上目線で見ていますが…明日とか明後日に31,000円つけている未来もありそうな気がしています。

ポジが少し少なくなっているので今日は新規ポジいろいろと作れる一日にしていきたいです。本日も頑張りましょう。

本日の確定損益

+40,139円

(株と先物合算の含み損益-724,931円)

(含み込みの前日比ベースだと+43,909円)

(今月の確定損益+1,731,408円)

引け後の反省・感想

・個別のデイトレードは2営業日連続マイナス…。頭働いていない感じが凄いです。メイン手法とブログに集中しちゃって少しデイトレは適当になっている感じがあります。後は最近前のめりになったらデイトレでやられることが多いのですが、少し稼ごう稼ごうって前のめりになっている感覚もあるので、若干やり方がずれてきている気もしますね。引け間際に4493,7072,4180の3銘柄見ていたのですが、どれも上で引けているのでどれか一つでも指値買い刺さっていれば引け売りでプラス作れていたので、プラ転していたと思います。4180は攻めていれば刺さっていたので、引け間際は唯一前のめりにやっていいポイントだっただけに勿体無かったです。デイトレの反省点はそれくらいですかね。ま、集中できないならマイナスになるだけですしやらない方がよさそうです。

・今日はいつも通り?寄りで持ち越しポジ捌いて日当自体は簡単に確保出来ました。そこからボラある割にのんびりした時間が続いていましたが、後場になってから新規ポジを色々と作ることができたのでよかったです。明日に期待できそうなポジ構成になりました。

・引け値悪いの結構多かったんですが前日比ベース∔4万になっているのは嬉しいですね。ポジ結構作れているので、明日の総裁選で大きく上下に動く場面があればどんどんポジ捌きつつも新規ポジ作っていきたいです。

・結局今日はマザーズが大きな下げとなりました。よくわかりませんが、マザーズは節目の1,120ポイントが近づいていて、ここ割れると大きな下げになると考えています。日足チャートの形としては悪くなっているので、明日もしかしたら割れるかも?と考えています。とは言え総裁選で上に下にと激しく動く可能性があるので、こういう場面ではテクニカルなんて意味無いので考えても仕方ありませんが。

・自分には稼ぎ時だと思うので、明日の総裁選が楽しみです。本日もお疲れさまでした。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA