2021/09/27|本日のトレード戦略と収支と反省

本日の相場観や戦略

おはようございます。

金曜夜間はとくに変わらずで今日はヨコヨコからのスタートとなりそうです。先週は中国不動産の件で大きく下げましたが、すぐに買いが入って戻していますので短期的な調整で終わってしまいました。素直に見るのであればここからさらに買いが入って年初来更新して31,000を目指す動きとなりそうです。何か材料出ての急落には警戒しつつも、上を見ていってよさそうです。

マザーズも先週は支持線となっていた1,120~1,140あたりを下抜けずにぎりぎり耐えて買いが入っているので、こちらも上を見ていけそうです。押したところは買い場だと思うので、こちらも急落には気を付けつつも強気でいっても問題なさそうです。

今週で9月相場も終わって、残りは10,11,12と3カ月だけ。今年も終わりが見えてきました。早い…。含み損が70万くらいあるので処分したら割りますが、先週で今年のプラスが1,000万円を超えてきました。毎月+100万稼げたら…と思っているので、予想より1か月も早い達成です。ただ、去年は確か年間収支+1,800万くらいだったのでそれに比べると全然ではありますが。まだ3ヶ月あるので、残り3ヶ月でたくさんプラスを積んでいきたいです。

本日の確定損益

∔42,152円

(株と先物合算の含み損益-728,701円)

(含み込みの前日比ベースだとー10,000円)

(今月の確定損益∔1,691,269円)

引け後の反省・感想

・今日は1日通して暇でした。寄りに持ち越しポジをクローズして大きなプラスになりましたが、足引っ張られるポジもあったので確定は作れたものの前日比ベースでみると±ほぼ0でした。まあこういう日もありますね。新規ポジそれほど作れてはいませんが、ボラある銘柄に結構ロット積んだので明日以降どうなるか楽しみです。うまくいけば今日のポジだけで+10くらいの利益は作れそうです。

・総裁選は明後日ですかね。明日と明後日は総裁選睨んだ動きになってボラ出ると思うんですけどね。とくに明後日は面白くなりそうな気がしています。明日はもしかしたら1日ヨコヨコかもしれませんが…。

・個別株のデイトレードは4179が割とボラあったのにまったく噛み合わずでぼろぼろでした。うまく立ち回れていたら大きなプラス作れていたと思うのですが、値動きが本当に噛み合いませんでした。

・今日は暇だったので少しブログ作業もやっていましたが、やっぱりこちらの作業すると相場はまったく集中できなくなりますね…。ブログは別にお金になっているわけじゃないので相場開いている時間にやる必要はないんですが、時間あるならこちらにも手を出したいので難しいところです。うまくバランス考えてやっていきたいです。

では、本日もお疲れさまでした。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA