2021/09/22|本日のトレード戦略と収支と反省

本日の相場観や戦略

おはようございます。

夜間先物買われる局面ありましたが朝になったら戻しています。今日は小幅GUスタートとなりそうです。昨日引け間際に崩れたので波乱相場続くかと思いましたが、夜間にあっさりと買いが入ったのでよくわからなくなってしまいました。買いたい人も売りたい人も多そうな気がするのでどちらに動くのかは判断が難しそうです。日経平均を日足だけで見ると調整始まったばかりに感じるので、29,000割れくらいまでは見ておいた方がよさそうです。需給で考えると30,000円割れたことで割安に感じて買いたい人もいれば売り方の買戻しも入ってくるので、底堅い動きになりそうな気もします。いろいろな動きを考えつつ、実際の動きを見て判断して行った方がよさそうです。

マザーズも昨日大きく下げましたが安い処ではしっかり買われてマザーズ指数日足で見ると下髭となっています。そして指数1,138引けとなっていて、一応まだ節目は下にブレイクしていません。今日だらだら崩れて1,120あたりを割れて引けるようであれば一気に崩れるかもしれませんが、1,120~1,140ポイントあたりで耐えられるようであれば短期的な調整終わって再度上を見ていく流れもありそうです。買いが入るのか売られるのかを注視していきながら個別のデイトレをやっていった方がよさそうです。

自分としてはポジションがパンパンに近づいてきているので、少しずつポジを捌いていくのを意識していきたいですね。あまり大きくは狙い過ぎず、細かくていいので少しずつポジを軽くしていこうと思います。ではでは、本日も頑張りましょう。

 

本日の確定損益

∔119,044円

(株と先物合算の含み損益-720,213円)

(含み込みの前日比ベースだと+31,357円)

(今月の確定損益∔1,437,664円)

引け後の反省・感想

・今日は忙しい一日でした。昨日と違ってスタートはヨコヨコでしたが日中にボラが出てくれたことで持ち越しポジを処分できたり、デイでいろいろと取れたりで、幅広い銘柄でトレードができました。細かいミスや取りこぼしは当然ありますが、これだけ忙しければ仕方ないと思っています。

・ただ、寄りの取りこぼしは正直痛かったです。普段あまり見ていない銘柄だったので仕方のない部分はありますが、後から見るとお金が落ちているような動きでした。今後取りこぼさない為にも普段から監視しておこうと思います。

・前日比ベースだと+3万になっていますが実質+2桁は今日取れていると思います。引け値の関係でズレが生じているだけです。これで前月比ベースでもようやく+3桁超えに。含み損は変わらずたくさんありますがこれは仕方ありません…いずれ決済します。

・なんか少しずつボラ出ている感じあるので、もうしばらく波乱相場続くのでは?と個人的に思います。買い方からすると少し警戒しておかないといけないのかもしれませんね。自分としては波乱相場は稼ぎ時なので、ブログ書いたり他のことしたりせずに、相場に集中して利益を大きく積む相場になるのかもしれません。

明日はお休みなのでのんびり過ごそうと思います。本日もお疲れさまでした。

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA