2021/09/21|本日のトレード戦略と収支と反省

本日の相場観や戦略

おはようございます。

3連休明けです。昨日の休場では中国の下げから始まり夜間もダウが大きく下げています。その影響で日本市場は久々に大きく下からスタートする一日となりそうです。現在日経平均CFDは29,683、SGXは引け29,505となっています。日本市場は強い相場が続いていたので寄りにかけて買いが入ってくるとは思うので、今日は600~800円くらいのGDスタートすると考えています。しばらく他の市場より相対的に強い動きを続けていましたが、ダウや中国が大きく崩れてしまったら日本もさすがに売られてしまいますね。今回は中国の不動産関連がトリガーになったぽくて、昔のリーマンショックと少し似ているかも?と思う人が多くて売られたのかなと考えています。

日経と比べてマザーズはどの程度下げるんでしょうね。新興も大きく崩れるとは考えていますが。自分としてはやはり上げ相場より下げ相場の方が気合が入ります。動き次第では、20万、30万、40万と一日で稼ぎたいところですね。今日は相場に集中して他のことをやっている暇はなさそうです。稼げそうな場面がきたらロット積んで勝負していきたいです。たぶん今日は個別株のデイトレードはあまりやっている暇はない気がしています。先週までの相場が続くのであれば日本はGDスタートでも引けは3万超えとか可能性としてはゼロではない気がしていますが…どうでしょうね。逆に1,000円安も普通にありそうなので、相場を見ながら強弱判断していきたいです。

それでは本日も頑張りましょう。

本日の確定損益

∔59,925円

(株と先物合算の含み損益-632,526円)

(含み込みの前日比ベースだと+214,794円)

(今月の確定損益∔1,318,620円)

引け後の反省・感想

・今日みたいな日は個別のデイトレードはやっている暇ないのでお休み予定でしたが、少しだけ3814触って取れました。

・今日はボラボラ相場になると期待していたのに全然でした。寄りは大きくGDスタートしましたが、そこからはたいしたボラなく落ち着いた動きでした。もう少し焦って売り買いしてくる人がいると思っていたんですけどね…予想以上にやることありませんでした。

・持ち越しポジはいくつか捌くことはできていますが、引けには結局さらにポジが膨らんでいる状態に。こういう相場では一旦ある程度ポジをクローズしていかないといけないんですけど、予想以上に捌けませんでした。にもかかわらず作りたいポジはどんどん出てくる状態で結構パンパンになってきています。別にポジ増えるのはいいのですが、結局クローズしていかないと利益にはならないですし、パンパンになると新規ポジは作れないので、ポジ増やしてばかりもNGです。

・今回の下げは中国関係で、日中の動きを見ていると一時的かと思いましたが、引けにかけての売られ方を見るともしかしたらもう少し波乱相場は続くかもしれませんね。個人的には上に下にと動いてくれる方が取りやすいので、一時的な下げで終わらずに波乱相場は続いてほしいと思ってしまいます。あっさり明日3万超えスタートでもそれはそれで波乱になるかもしれないので、取りやすい相場になるかもしれませんが。

・今日は前日比ベースで+20増えていますが実際は微妙なところで、実質それほどは増えていないと思っています。朝に作ったポジも買っていくタイミングが早すぎて結構な含み損になってしまっているので、ミスもありました。細かなミスと明日とか金曜で取り返せたらいいのですが…どうなるでしょうね。

ではでは、本日もお疲れさまでした。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA