2021/09/16|本日のトレード戦略と収支と反省

本日の相場観や戦略

おはようございます。

夜間は少し買われて今日はGUスタートとなりそうです。高値圏で上に下にと揉み合っています。動き的にはそろそろまた年初来高値つけてきてもよさそうな気はしていますがどうでしょうね。今日も変わらず急落警戒しつつ上を見ていく展開となりそうです。マザーズも同様ですね、書くことありません。上だけを見ていけばよさそうです。下がっても押し目買いが入ってくると思っています。

昨日は個別のデイトレードがそこそこ順調だったので今日も同様に頑張りたいところです。持ち越しポジ自体は結構あるので、今日も持ち越しポジ捌きつつ新規ポジ作っていくといういつも通りの内容となりそうです。高値圏でも多少ボラは出てくれているのでそこそこやりやすいとは思っているので、しっかりプラス作れるよう立ち回っていきたいです。

今月確定は+3桁万達成できていますが含み損がまだ-50万ぐらいあるので、残り9営業日でこれをゼロにできるようにしていきたいです。それでは本日も頑張りましょう。

本日の確定損益

∔106,926円

(株と先物合算の含み損益-589,686円)

(含み込みの前日比ベースだと∔19,555円)

(今月の確定損益∔1,162,703円)

引け後の反省・感想

・個別のデイトレードは2営業日続けて+5,000円の利益となりました。今日は朝からずーーーっとブログの調べものと作業を優先したくて諦めていたんですけどね。引け間際にさくさく取れて、引け直前に山王とラキールがリバりそうな気配あったので狙っていったら一気に取れました。引けの攻防だけで+4,000円くらい取れています。

・今日は日経小幅マイナスですが、マザーズは-3.65%と大きく下げました。上昇相場だからといって持ちっぱにしているとこうやって下に振られることはよくあることです。だから握力ない人は急落に備えて先回りして対応しておかないと、こういう場面で投げてしまいます。

・自分は寄りで持ち越しポジクローズできてある程度利益確保できたので、そこからは他の作業していてチラ見程度に。後場にさらにポジションクローズできて少しだけ身軽になりました。まだまだポジ多いですけどね。それでもボラ相場になってくれるやっぱりやりやすいです。上でも下でもどちらでもいいですが、こうやってボラ相場続いてくれると嬉しいです。

・確定増やせているのは嬉しいのですが含み損がどんどん増えていきます。クロスして損失確定してもいいんですけど、クロスすると証券会社からお怒りの電話きそうで怖くてできないんですよね。そもそもクロスはグレーですし。だから捌けるチャンスくるまでは含み損の銘柄ももちっぱでいるしかありません。

・明日終われば3連休ですね。少しのんびりする時間作れそうです。せどりの商品出荷とブログ作業をやっていそうですが…。8月に入ってブログテコ入れし始めてからブログ作業が楽しくなってしまい、仕事ばかりしています。もう少しうまく休まないとなあ…と思っていますが、性格上中々難しいです。

ではでは、本日もお疲れさまでした。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA