2021/09/13|本日のトレード戦略と収支と反省

本日の相場観や戦略

おはようございます。

金曜夜間はダウ下げて先物も連動する形となりました。ダウが下げてもあまり連動してこなかった先物ですが、珍しく下げましたね。今日はGDスタートとなりそうです。下げたといっても200円前後なのでここ最近の上げ幅から考えるとかわいいもんですが。下げても押し目買い入る気しかしませんし、寄り底になるのでは?と考えています。ただダウが最近元気なさそうなので、日中買われても夜間にまた売られるかも、と考えています。そういうのが何度か続くと売り方有利になって本格的な調整が始まるかもしれませんね。調整の場合は一旦29,000前後までの下げはありそうです。明らかに売りが強くならない限り上目線で見ておいて間違いはなさそうです。

マザーズは金曜しっかりでした。日経が今日GDスタートですし、今日も新興が元気になる一日では?と少し考えています。日経以上の強気でいってもいいような気はしています。金曜日はマザーズ先物とマザーズETFの動きに違和感があったので今日も注視していこうと思います。自分には珍しく今日は相場始まる前に予習としてデイトレード銘柄候補を見つけておいたので、今日は暇だったらデイトレードにもあるていど手が出せる気がしています。前のめりにやってしまうと負けてしまうから、チャンスがあればやってみるくらいの認識でいますが。ただ相場強そうだしある程度強気でエントリーしないと指値が刺さらなさそうなので、難しそうです。上げ相場が自分は一番苦手。

今日は少しは相場忙しくなること期待です。暇なら土日に書いていたブログを完成させたいと思います。ではでは本日も頑張りましょう。

本日の確定損益

∔59,804円

(株と先物合算の含み損益-508,023円)

(含み込みの前日比ベースだと∔51,211円)

(今月の確定損益∔957,984円)

引け後の反省・感想

・今日も全体的には暇な一日でした。寄りに投げている銘柄見つけてそれを半分くらい買い占めたのが今日一番儲かったトレードだったと思います。さらにロット積むべきだったと後悔でしたが…もうその時には買えずでした。持ち越していますがたぶんそれだけで5,6万くらいは儲かるのでは?って思っています。

・後はいくつかポジクローズして新規ポジ作って…って感じでいつも通りです。やることはたいしてありませんでしたが最低限のことはできたのかなと思います。確定作れていますし、前日比でもまずまずのプラスですし。持ち越しもそこそこあるので焦って新規ポジ作る必要もありません。

・個別のデイトレード少し気合入れてやってみようかと思って準備までしていたんですけど、結局たいして触れずでした。もう少しやり方考えてみようと思います。こつこつ触って3,000~5,000円くらいは安定して稼げたらいいんですけどね。

・相場は前場にcisさんが先物クローズして下がるかと思いきや引けにかけて高値更新してきました。まだまだ強い相場継続ですかね。マザーズも寄り天でしたが下がれば買いが入ってきてしっかりでした。急落警戒しつつも上を見ていく展開となりそうですね。ダウ元気ないのが心配ですが、ダウ先は現状強い動きをしています。

ではでは、本日もお疲れさまでした。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA