2021/09/10|本日のトレード戦略と収支と反省

本日の相場観や戦略

おはようございます。

夜間はダウ売られていますが先物は少し買われていて、今日はGUスタートとなりそうです。昨日で9月限終わって今日はMSQですね。ここ最近強い相場が続いていましたが、MSQ値確定した後もこの強さが続くのか、流れ変わって売られるのかを今日は注視していきたいです。ダウが最近弱いのは少し気になりますが、それでも日本市場はあまり売られていませんし強い相場は継続するのでは?と個人的には思っています。売られたとしても押し目買いは入ってきそうですし。

ただマザーズは若干弱い動きになっていますね。昨日直近の高値はつけましたが上髭になっているので形としては悪いです。昨日の下げをあっさり戻していくようであればまた上を見ていけそうですけど、今日はさらに下げるかも?とは少し警戒しておきたいところです。

そういやブログへのアクセスが朝になってようやく落ち着いてきたかな、といえる水準になってきました。今日は板読みデイトレードを何度もやれるような銘柄あるかわかりませんが、昨日マイナスでしたしやるならプラスで終わりたいところです…。後は持ち越しポジがたくさんあるので少しでもクローズしていきたいですね。たくさんある含み損をいい加減減らしたいですが、ここに関しては時間がかかりそうです。利益自体は既に今月そこそこ作れていますし、今日も焦らずやっていこうと思います。本日も頑張りましょう。

本日の確定損益

∔19,569円

(株と先物合算の含み損益-499,430円)

(含み込みの前日比ベースだと∔190,224円)

(今月の確定損益∔898,180円)

引け後の反省・感想

・マザ先の鞘がどの程度かわかりませんでしたが、朝からマザーズ指数寄与度高い銘柄の気配が高く、もしかして今日マザーズ強い?と思っていたら案の定一日強い日でした。朝の段階では弱いかも…なんて思っていましたが、寄り前の時点でそんな感覚はなくなっていました。マザ先の鞘自体は昨日23ポイントくらいでしたが、今日は拡大して26ポイントくらいになっています。逆張りの売りが入っているんですかね。マザーズETFは強かったですが。

・個別のデイトレードは昨日もそうでしたが、触るものがありませんでした。無理して触っても昨日みたいにやられるだけなので、今日もほとんど触らず見ているだけ。

・ポジは寄りでいくつかギャンブルポジ作ったんですけど見事に上手くいかずでやられてしまいました。後は持ち越していたポジを少し捌けて軽くできたのは良かったです。ザラ場に新規ポジも作れはしましたが、ほとんど作れず今日は(今日も?)ほとんど一日のんびりでした。上げ相場だととくにやることありません。

・マザーズETFの買いが今日はとても気になりました。誰かが強引に買ってきている感じがあるので、月曜か火曜あたりにもしかしたら煽りが入るのかな~なんて思っています。推測ですが。引けに少し売られていたので買おうと思いましたが、一円違いで刺さらずでした、残念です。

・今週も順調にお金は増えているので、暇とはいえそれほど焦る必要はないのかなと思っています。時間見つけてブログ執筆を頑張ろうと思います。今週もお疲れさまでした。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA