2021/09/09|本日のトレード戦略と収支と反省

本日の相場観や戦略

おはようございます。

昨日書いた記事、思った以上に読まれていて嬉しい限りです。Twitterに書くか迷ったんですけど、ツイートしたお陰で拡散してもらってすでに1万以上のアクセスがあります。これで、公開した手法の優位性はなくなったかな…とかはとくに思わないんですけど、昨日・一昨日触った銘柄に関しては触らないようにしようと思います。フォロワーさんも半日で400人以上増えています。ありがとうございます。

さて。先物夜間は結構下げてしまって今日は3万割れからのスタートとなりそうです。明日MSQですが直前に下がるのは少し予想外です。ただ、上に下にとボラがある方が個人的には取りやすいので動いてくれる方が嬉しいです。下がってもどうせ買いが入るんでしょ?って思っているので下げは一時的だと考えています。調整に入るのであれば、日経日足75日線が28,500円くらいにあるのでそのくらいの下げは考えておいた方がよさそうですが。どちらにしろ上昇トレンドは変わりありませんので、下がったら押し目買いは入ってくると思っています。今日は寄ってから強ければ3万超えで引けはあるでしょうし、寄ってからだらだら売られるようであれば、一応日足での調整は考えておいた方がよさそうです。

マザーズも強い動き継続していますが、日経がGDスタートになることでどうなるでしょうね。こちらも日足で上抜けしているので上を見ていく形にはなっていますが、まだ上抜けきってはいないようにも見えるのでまだ微妙なところです。マザーズ指数1,120ポイントを割れるようなことがあれば、再度下を見ていく形になりそうです。まずは寄り日経に連動してGDスタートなるかどうかを注目しています。無視して始まるようであれば今日も強い一日になる可能性はありそうです。

今日は個人的に楽しみなのが、昨日公開した板読みデイトレードで変わらず勝てるのかどうかってところです。多分あの記事を読んで、実践してみようって人多いと思うんです。そんな中でも変わらず勝てるのかどうかは少し楽しみです。もちろん、自分の中で板読みデイトレの優先順位は低く、今日はGDスタートで他のことで忙しくなると思うのでやっている暇があるかどうかはわかりませんが。

ではでは本日も頑張りましょう。

本日の確定損益

-7,324円

(株と先物合算の含み損益-670,085円)

(含み込みの前日比ベースだとー48,088円)

(今月の確定損益∔878,699円)

引け後の反省・感想

・ああいう記事書いたらフラグになってしまいますよね。たった2回しか触っていませんが個別のデイトレはやられてしまいました。ナレッジを出来心…ってわけではありませんが、買ったら特売り巻き込まれて大きくやられました。その後取り返しましたが、トータルはマイナスに。変にプレッシャーなくなるまではデイはやらなくていいかもしれませんね。

・今日は寄りに新規ポジ作った後はずっと暇な一日に。後場もとくにやることありませんでした。前日比ベースだとマイナスにはなっていますが、引け値悪いの多かっただけでそれほど気にしていません。引け間際まで前日比ベース+5万くらいでしたし。今日の引け値が振れ幅の一番下といったところで、引け値によってはここから+40くらいは増えることもあると思っています。

・持っているポジは悪くないんですけど中々クローズする機会がありません。ポジは増えているのでそろそろ少しずつ捌いていきたいのです。

・相場は今日はヨコヨコの動きとなりました。明日MSQ値がいくらになるのか注目ですね。そしてその後に買われるのか売られるのかも。相場自体は強いので上を見ていく形にはなるでしょうが、MSQ値確定して一気に流れ変わることもあるのでその辺は注意しておきたいです。

ではでは、本日もお疲れさまでした。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA