2021/09/08|本日のトレード戦略と収支と反省

本日の相場観や戦略

おはようございます。

ダウが270ドル下げているのに先物は夜間プラスで引けています。日本株が相対的に最強のパターンきていますね。ほんの一か月前とは流れが完全に逆になっています。ダウが一日で500,1000ドル下げるとさすがに売られるとは思いますが、日経は今強い動きになっていますしちょっとやそっとの動きだと崩れませんね。というか売り方が踏み終わらない限りはなかなか下げないでしょう。少なくともMSQまではこの動きは続くのでは?と考えています。MSQはもう明後日なのですぐですが…

今日も3万円の攻防になるんですかね。下げれば押し目買いが入ってくると思うので、下がったとこは狙い目かと思っています。ずっと3万の攻防で一日ヨコヨコの動きに…というのが一番避けたいパターンです。ボラ無いと稼げませんし。自分としてはあっさり3万つけて大きく上昇してくれた方がやりやすくなりそうです。

マザーズも昨日上抜けしてきました。マザーズETFの残を見るとまだ買い方が圧倒的に多いですが、徐々に売りも増えてきています。マザーズも上見る動きになってきているので、押したところは買いが入ってくると考えています。指数1,120ポイントあたりを下抜けない限りは上を見ていこうと思います。

昨日は暇な一日になってしまいましたが、今日はどうでしょうね。3万前後の攻防をしているのに暇な一日になんて正直なってほしくないんですけどね。バタバタと忙しいトレードしたいものです。今日は忙しくなってくれると嬉しいですね。本日も頑張りましょう。

本日の確定損益

∔119,614円

(株と先物合算の含み損益-629,321円)

(含み込みの前日比ベースだと∔23,830円)

(今月の確定損益∔886,023円)

引け後の反省・感想

書きました、デイトレやっている人には参考になると…思います。これまでで一番力入れて書いた記事です、ぜひ!!

⇒板読みデイトレード手法で一日5,000円稼ぐ

・寄りにマザ先で失敗してしまい今日は厳しいかな…と思っていたのですが、前場にいくつか新規ポジ作ることができて意外といい感じに。マザ先の失敗は取り返すことができてよかったです。ポジがまた結構膨らんできているので少しずつ処分もしていかなければいけません。というか、たくさんある含み損をとっとと損切りしたいです。

・個別のデイトレードはあまりやる気なく全然トレードしていません。というか触れる銘柄が見当たりませんでしたので仕方なく連日触っているのを何度か入ったくらいです。今日はデイトレの勝率が100%っぽくて、5回のトレードでも3,000円近く稼げているのは良かったです。

・日経は下げてもすぐに買いが入ってきますね。崩れそうな感じはありますが、この下げはすべてダマシのようにしか感じませんがどうでしょう。31,000目指していくようにどうしても思ってしまいます。マザーズも少し崩れる場面ありましたが下げたら買いが入ってきているのでしっかりでした。

・土曜から書いていた板読みデイトレードの記事がようやく書き終わったので結構ホッとしています。いや本当に疲れました。夜も子供の相手している時以外ずっと書いていましたし、今日も昨日もザラバ中ずっと記事触っていたので。今日の夜は少し休憩しようと思います。

ではでは、本日もお疲れさまでした。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA