2021/09/07|本日のトレード戦略と収支と反省

本日の相場観や戦略

おはようございます。

ダウはほとんど変わらずですが先物は夜間さらに買われて今日は400円GUスタートしそうです。あれだけ重たかった3万円をあっさり夜間に抜けています…凄いです。どこまで上がっていくんでしょうね、このまま31,000円をあっさり抜いて今年の高値を上抜いていきそうです。調整は入るんでしょうけど、強い動き続いているので押し目買いはどんどん入ってくると思っています。調整らしい調整がほとんどなかったので売り方は逃げることもできずに大きくやられている人が多いと思います。

マザーズも昨日しっかりで節目の指数1,140ポイントあたりまできています。今日日経GUスタートなので連動してマザーズも1,140ポイント超えてくるのではないでしょうか?1,140ポイント超えるのであればマザーズも日経同様上を見ていくことができそうです。マザーズには売り方という人たちがあまり存在しないので、雰囲気良くなったところでどこまで買われるかはわかりませんが…。むしろ大型に資金が集中すると思っているので、マザーズはそこまで買われない気もしているんですよね。どうでしょうか。

今週のMSQは超波乱のMSQになりそうですね。コール買いまくっていたら資金が100倍以上になっていたと思います。そんなリスク高いことはできませんが。笑 コール売っていたら一発退場になっているでしょう。昨日にコールの売り方が話題になっていました。今日もボラ出る一日になると思うので稼ぎやすいと思っています。稼げる時に稼いでおきたいです。今日も頑張っていきましょう。

本日の確定損益

-165,613円

(株と先物合算の含み損益-533,537円)

(含み込みの前日比ベースだと∔28,452円)

(今月の確定損益∔766,409円)

引け後の反省・感想

・今日は寄りにマザ先触ったくらいで前場はほとんどすることがありませんでした。後場から少しだけ新規ポジ作ることができたので最低限の仕事はできたかな、といった程度です。前日比ベースだと+3万弱ですが、たぶんもう少しお金増えていると思うんですけどね。安値で引けている銘柄があるから~っていつもの理由かと思っています。

・指数は日経もマザもプラスとはいえ高値圏でヨコヨコといった感じでした。下がれば押し目買い上がれば利食い売りといったところでしょうか。まだまだ上がるように感じますが、短期的にはそろそろ調整があってもおかしくなさそうな水準ではあります。

・個別のデイトレは今日も+4,000円くらい取れています。ほとんど前場での利益で、後場は全然触っていません。持ち越しポジはSポジをようやく少しだけ外すことができて、確定でみると今日は大きな損失です。昨日確定で+79万作れていますし全然気にしていません。

・ポジションは相変わらずそこそこあるので、持ち越しポジ外しつつ新規ポジ作っていくといういつものスタンスで稼げると思っています。こんな水準でヨコヨコ続くとは思えないですし、どこかでボラも出ると思っているので稼ぎやすい相場はまだ続くはず…たぶん。

本日もお疲れさまでした。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA