2021/09/06|本日のトレード戦略と収支と反省

本日の相場観や戦略

おはようございます。

金曜夜間はダウがマイナスにもかかわらず先物は大きな上昇でした。今日は400~500円のGUスタートとなりそうです。cisさんが29,000超えたタイミングでさらに買い増ししていたのが印象的でして、さすが勝負強いな~と思いましたね。久しぶりに10億近くの利食い画像を見られるのかな?と少しわくわくしています。

相場自体は完全に上抜けしているので上を見ていく動きとなりますが、売り方の死亡報告をTLでちらほら見かけたので寄りにたくさんの人が踏んでくると思います。なのでまずは寄り天スタートを想定しています。押し目買いは随時入ってくるとは思うので、寄り天スタートから調整後にどのタイミングで押し目買いが入ってくるかを注視していこうと思います。寄りからだらだら下げ続けるような相場の可能性は低いと考えています。ただ、30,000円は上値重たくなってくる水準だとは思うので、あっさり30,000目指す可能性はどうなのかな?とも思っています。これだけ強ければ30,000抜いてくるのもあるのかもしれませんが…

マザーズは日経に比べると変わらず弱い動きをしていますね。ただし、金曜日はマザーズが弱いことでリスクヘッジをしようとした人が多かったのか、マザーズ先物が売られていて逆鞘が15ポイントくらいになっていました。今週MSQですしこの鞘はなくなると思うので、不利な価格なのにも関わらず売っている人が多かったのが驚きです。多分金曜日にショートしていた人は今日買い戻してくると思うので、早速鞘はなくなる気がしています。流石に日経がこれだけ強ければマザーズにも買いが入るとは思いますが、何とも言えませんね。大型に資金が集まる可能性も高そうですし。マザーズは1,140ポイント超えてくるまでは様子見でいいのかなと思っています。

総裁選の結果や途中経過で日経平均は上に下にと動くと思いますので、総裁選のニュースだけは確認しておきたいです。しかし投資の税金が20%から30%になってしまう世界が来るんですかね…?まあ投資だけ20%ってのは確かに低いのかもしれませんが、凡人がお金持ちになれるチャンスのひとつだと思うので、ここを潰してこないでほしいかなと思ってしまいますね。税金上げるのは仕方ないとは思っているのですが、もう少し方法あるような気もしています。長くなるのでここでは話しませんが。

ではでは、本日も頑張りましょう。

本日の確定損益

∔789,210円

(株と先物合算の含み損益-727,602円)

(含み込みの前日比ベースだと∔287,832円)

(今月の確定損益∔932,022円)

引け後の反省・感想

・確定みると大きなプラスに見えますが、同じだけ含み損があります。買いポジ外せたのですがショートポジ外せなくてこんな状態になってしまいました。いずれはこの含み損も計上することになるので、大きなプラスに見えて別にそこまでたいしたプラスではありません。

・ようやく指数がレンジ上抜けしたことでいろいろと動いてくれてやりやすい一日となりました。まあ上昇相場なのでずっと忙しいわけではなく要所だけ…って感じで、寄りに持ち越しクローズして新規ポジ作ったらしばらく暇ではありましたが。後場になってまた少し動きがあったので触ったくらいです。持ち越しポジ結構捌けましたし、新規ポジも作れていますし、前日比ベースだと+30近くだし、内容は良かった一日です。

・でも、今日のボラ見ているともっといけたんじゃ?なんてどうしても思ってしまいますね。もちろんしっかりと稼げているので悪くはないんですけど、今日の指数の動きを考えるともう少し頑張れたかなーって感覚です。贅沢言い過ぎかもしれませんね。

・ポジが膨らんできている銘柄もあって、儲かってはいるものの少し怖く感じている銘柄もあるので明日が楽しみなようで怖いです。この上げ相場がどこまで続くかはわかりませんが、たぶんしばらくは稼ぎやすい相場が続くと思っているので、取るべきリスクは取って明日以降もたくさん稼ぎたいですね。

・そういや個別株のデイトレは久々に?∔5,000円超えです。嬉しいです。

本日もお疲れさまでした。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA