2021/09/03|本日のトレード戦略と収支と反省

本日の相場観や戦略

おはようございます。

夜間はダウも先物も買われていて、今日は100円くらいのGUスタートとなりそうです。日経平均は日足の75日線を明確に上抜いてきました。すでにここ最近の中では高値圏ではありますが、日中の強さを考えてもまだまだ上を見ていく水準になるかもしれません。下を見るのであれば28,000割れてからでいいと思います。下げたら押し目買いは入ってくると思うので今日も上目線で見ていきます。

ただマザーズは昨日売られていて、今日も弱い可能性があるのかなと考えています。最近注目しているマザーズETFの信用残と日証金残が買いに傾き過ぎているのがどうしても気になります。昨日指数は1.39%下げているにもかかわらず、日証金残速報見ても特に変わりありません。マザーズ指数は日足75日線で止められた形になるのかもしれませんね。直近高値である指数1,140ポイントあたりを超えてこない限りはマザーズは下目線で見ていこうと思います。

まず今日は障害が起きないかどうかが気になりますね。普通に気にせずトレードしていいものなのか…。多分動き自体は今日もある程度出てくれると思うので、日当くらいはそこまで苦労せず確保できるのでは?と考えています。障害起きなければ今日もロット積んで攻めていきたいです。本日も頑張りましょう。

本日の確定損益

∔48,548円

(株と先物合算の含み損益-226,224円)

(含み込みの前日比ベースだと∔133,747円)

(今月の確定損益∔142,812円)

引け後の反省・感想

・今日は菅さんの総裁選立候補しない件で大きなボラの一日となりました。こういう日こそ稼がねばならないのに自分は大きなミスをみっつもやらかしてしまい、プラスとはいえ心折れる一日となりました…。

・ひとつはなぜか持っている日経225先物のSポジ。多分昨日作ってしまってそのままクローズするの忘れていたと思うんですが、29,000超えてから気付いて50,000円くらいのやられ。無駄な損失です。後ふたつは個別株と昼休みの先物の対応ですね。この3つで10万は変わっていると思うので、本当に精神的にきつい一日でした。

・個別のデイは、あまりやっている暇もなく小さなプラスで終わりです。

・今日もいくつか新規ポジは作れているので、そこは来週楽しみにしておきたいですね。うまく利益になればいいのですが。大きなミスのひとつですが、ずっと持っていた銘柄クローズできる場面あったのに見逃したのが痛かったです。もう少し高値にくるかな?と我慢していたのですが結局こず、持ち越しです…。

・マザーズの下げを願う人が増えてきたように思います。マザーズ先物の鞘がじわじわと広がっていて、引けには15ポイントの鞘となっています。日経上がる割に弱い動き続いていましたが、こういうのを見ると逆に来週は新興のターンでは?なんて考えてしまいますね。マザーズETFの日証金残高はどうなっているでしょうか。

反省点多すぎる一日ですが利益自体は作れているのでまだ良かったです。来週はもう少しうまく立ち回れるよう頑張りたいです。お疲れさまでした。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA