2021/09/02|本日のトレード戦略と収支と反省

本日の相場観や戦略

おはようございます。

記事更新しました。ぜひ!読んでみてください。

⇒ポジポジ病を治さず武器にする対策

夜間は少し買われて今日は100円くらいGUスタートとなりそうです。日経平均は昨日で日足75日線を上抜いて今日もGUスタートなので流れは少しずつ変わってきた感じがあります。今日寄り天で大きく下げるようであれば昨日の上げはダマしということになりますが、ここ2営業日の上げ方見る感じだとこのまま上げていく可能性が高いような感じはしています。基本的に今日も上目線で見ていった方が簡単そうな気がします。下げたとしても買いが入ってくると思っています。

マザーズも同様ですね。昨日は日経に比べると弱かったですが、下げたら買いが入ってきているのでしっかりです。若干ではありますが日足で75日線を上抜いています。ただ、昨日も言ったようにマザーズETFが買われ過ぎなんですよね。これだけ短期間に上げたら普通は逆張りでショートが増えるはずなんですが、異様に買いが多い状態が続いています。これが自分にとってはとても違和感があり、日経は上がりそうな雰囲気ありますがマザーズは少し厳しいのでは?と思っています。雰囲気的にはマザーズも上がっていいと思うんですけどね。なので、マザーズは少し警戒しています。

そんな感じです。ボラある相場の割に相変わらず暇で、昨日は↑で紹介しているブログをずっと書いていました。1万文字近い内容になっていて、昨日に書き終われると思っていませんでした。たぶん今日もめちゃくちゃ忙しいって相場にはならないと思うので、ブログ書いていると思います。集中する時は相場に集中して、今日も暇な時はブログ書いていようと思います。頑張りましょう。

本日の確定損益

∔19,147円

(株と先物合算の含み損益-311,423円)

(含み込みの前日比ベースだとー41,929円)

(今月の確定損益∔94,264円)

引け後の反省・感想

・今日は朝からトラブルがあって大変でしたね。詳しくは調べていませんが、自分がメインで使っている楽天や松井のどちらも障害が起きてまともにトレードできない時間が続きました。取り消しできずに1万くらいのヤラレを計上したのが痛かったです…悔しい。

・前場はずっと板のおかしさと格闘しながらのトレードでしたが、新規ポジはいくつか作ることはできたので良かったです。そのポジを後場にクローズしたり、昼休みのマザ先の下げを買えたりでたぶん5万くらいの利益は作れています。前日比ベースだとマイナスにはなっていますが、これは引け値が悪くてマイナスになっているだけなので気にしていません。含み損も-31万ありますが、とある銘柄をクローズさえできれば一気に±0まで持っていけると思っているのでそれほど気にしていません。クローズするチャンスくるまではじっくり待ち続けるのみです。

・相場は日経ヨコヨコのマザーズは下げといった動きになりました。やっぱりマザーズETFが自分はずっと違和感です。ここ改善しない限りマザーズはここより上は厳しいのでは?と考えています。今日マザーズ下げたのでその影響でどうなっているか気になりますね。

・最近はとある銘柄が結構簡単に取れることが多く、それに少し依存してしまっているのがあまりよくない傾向です。ここで取れなくなった時にきつくなりそうな感じがプンプンしています…。取れる時は徹底的に取りにいっていいとは思うんですが、稼ぎ頭がなくなった時にどうするか、考えておかなければいけませんね。

・個別株のデイトレは朝の障害で2,000円くらいくらって、後場から少しずつ取り返してプラ転まで持っていけました。今日は仕方ありませんね。プラスで終われただけ十分です。

本日もお疲れさまでした。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA