2021/09/01|本日のトレード戦略と収支と反省

本日の相場観や戦略

おはようございます。

記事リライトしています。

⇒無線で簡単!ひとつのキーボードを複数PCに切り替える方法

8月相場が終わり本日より9月相場です。月初はアノマリー的には買われる一日となりますが今回はどうでしょうね。昨日の強い動き見ている感じだと今月は上へと動くような気がしないでもありません。といってもまだ日足チャート的には下落トレンドですし下目線では見ているんですけどね。ただ、28,000超えてきていますし、28,000割らない限りは上目線で見ておこうと思います。

マザーズは強い動きしているんですけど、マザーズETFの動きがとても気になっています。連日買われているので売りが溜まっているのかな?と思っていましたが、昨日の日証金残速報見ると買いが増えていました。とても違和感ある動きです。マザーズETFは動き自体は徐々に割安になっているので買っている人より売っている人の方が明らかに多い感じなんですけどね…よくわかっていません。今日も注視していこうと思います。マザーズは一応昨日75日線を上抜きましたが、今日全戻しするようであれば戻り売られる可能性を考えておきたいですね。上か下か微妙なところまできています。

今月も+3桁目指して頑張りたいですね。現状含み損30万くらいありますが…。今日も一部ではボラ出てくれると思っているので、稼げそうなところを見つけて攻めていきたいです。9月相場も頑張っていきましょう。

本日の確定損益

∔75,117円

(株と先物合算の含み損益-250,347円)

(含み込みの前日比ベースだと∔138,281円)

(今月の確定損益∔75,117円)

引け後の反省・感想

・月初め、一応よいスタート切れた形にはなりました。朝一が結構忙しくて相場から目が離せませんでした。寄りでいろいろとクロースすることできだのが大きかったですね。利益の大半は寄りの立ち回りです。

・ただ、後場は攻めるべきポイントであまり攻められずに取りこぼしが2回ありました。3~4万くらいだとは思いますがこの取りこぼしは痛かったです。アゲアゲ相場なんだから馬鹿になって買うべきでした。こういうところが自分の下手な部分です。

・クローズはしましたが新規ポジを全然作れておらず、持ち越しポジは少なめに。これだと明日は少し厳しそうですね。明日はまず新規ポジを作ることからスタートです。なんとか明日も日当確保したいところです。

・月初はアノマリー通り?強い一日となりました。28,500あたりまで上昇してきましたので、一応上抜けとみてもよさそうです。先月は崩れて24,000つけるのでは?なんて考えていましたが、たった一か月で大きな違いですね。まあそれが相場なんでしょうけど。

・個別株のデイトレは時間が取れず触れていません。引け間際にワントレードだけやって1ティック抜きました。笑 もう少しこちらはこちらでやらんと駄目ですね。

・ん-なんか今日は稼げたものの立ち回り下手な部分があって反省点残る一日でした。明日はもう少しうまくやれるよう頑張りたいです。本日もお疲れさまでした。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA