2021/08/30|本日のトレード戦略と収支と反省

本日の相場観や戦略

おはようございます。

記事リライトしています。

⇒43UN700-Bレビュー|トレード環境を改善

金曜夜間はダウも先物も買われて引けています。土日大きな材料は出ていないと思いますが、アフガニスタンはまだまだ解決しなさそうですね。先週の動きを見る限りそんなに相場には影響しなさそうな感じはありますが一応気にしておいた方がよさそうです。後は日本だと総裁選と、変わらずコロナが直近の話題ですかね。

日経平均はチャートを見るとどんどん上値が切り下がっているように見えるので多少リバったところで下有利は変わりません。リバったとしても上値は28,300くらいまでを見ています。28,300を超えてくることがあれば上昇転換もありそうですが…可能性として低いと思っているんですがどうでしょうね。やっぱりダウ次第ってとこなんでしょうか。ダウが強い割に日本市場は全然買われていないので、急に買われる可能性も少なからずありそうです。現状は下目線ですが。日足チャートの形が悪いにもかかわらずあっさり下げないから、上の可能性をどうしても考えてしまいます

マザーズは強い動きをしていますが、節目の1,100ポイントで上値が重たい展開になっています。ただ、日経GUスタートですしチャートの形自体は悪くないので今日あっさり1,100ポイント上抜いて更に買われるような展開もありそうです。こちらも日経同様日足チャートの形は悪いので、買われたとしても75日線あたりでまた売りが強くなると考えています。その場合マザーズ指数1,120ポイントくらいで上値が重たくなりそうです。こちらも上昇転換する可能性はあるんでしょうかね。わかりません。多少リバったところでどこかで戻り売られると現状では思っています。

今月は残り2営業日、確定は既に+100万超えていますが含み損がたくさんあるのでその改善を今日と明日で頑張りたいところです。今日はGUスタートですしもしかしたら少しだけ忙しくなるのを期待しています。ではでは、本日も頑張りましょう。

本日の確定損益

-151,913円

(株と先物合算の含み損益∔93,997円)

(含み込みの前日比ベースだと∔205,530円)

(今月の確定損益∔960,567円)

引け後の反省・感想

・今日は確定は大きくマイナスとなりました。先物ポジロールオーバーしてそれでマイナス分確定させた形です。前日比で見ると+20万と大きくお金は増えています。といっても今日もあまりやることありませんでした。

・個別株のデイトレードもあまりやる気出ず手数は少なめ。それでも勝率自体は高かったのでプラスで終われています。∔3,000円取れたら個人的に十分です。飲み代確保ですね、もう1年半飲みに行っていませんが…

・今日もほとんどの時間ブログ作成していた気がします。チャンスありそうな時だけ相場チラ見する感じです。もう少し忙しくなると思っていたんですけどね、予想外でした。寄りに作ったポジで日当自体はしっかり確保できたのがよかったです。その後は作ったポジをクローズしていきつつ、少しだけまた新規ポジも作れています。手数は少ないですが内容はそこまで悪くありません。

・今日のマイナスで今月+100万割ってしまいましたので、明日は強引に+4万以上の確定収支で終わらせるつもりです。今月+100で終わって気持ちよく9月相場にいきたいです。明日は一応月末なのでアノマリー的には売られる一日となるので、少し警戒はしておきたいです。

・相場自体は寄り天で売られましたが、その後はしっかりでした。特にマザーズは終始強い印象でした。指数1,100ポイントも超えていますしね。これで日足で見ると75日線あたりまできています。明日月末なのでもしかしたら今日が短期的に誕生になるかもしれないことは頭に入れておきたいです。

そのくらいですかね、本日もお疲れさまでした。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA