2021/08/27|本日のトレード戦略と収支と反省

本日の相場観や戦略

おはようございます。

記事リライトしています。

⇒【逆日歩を理解する】日証金サイトの実践的な使い方

夜間はダウが売られて先物も少し売られています。夜間のアフガニスタンで起きたテロの影響で先物が急落していましたが、そこまで大きな下落にはなっていません。あのテロがISじゃなくてタリバンの犯行だったら1,000ドル近い下落になっていた気がしています。ただ、米兵も亡くなっているとのことなので大きな問題となりそうです。

日中は大きな動き出ない気もしていますが、一応売り材料が出ているので下げは警戒しておきたいところです。とはいえ27,500~28,000の中にいる限りはレンジ相場と考えているのでその範囲内の動きでしたらあまり気にしないようにします。

マザーズは買いが続いていて、抵抗線の1,100ポイントに今日トライすることになるかもしれませんね。日経がGDスタートとなりますがマザーズはそれに連動するのかどうかも気になるところです。無視して強い動きになりそうな気もしますが、アフガニスタンの件でダウ先が大きく売られるようであれば流石に日経はもちろんマザーズも売られると思っています。

朝一は少し動きありそうなので集中して見ようと思いますが、そこから大きく売られない限りは昨日同様退屈な一日になりそうです。ただ、連休挟むし持ち越しリスク考えて後場くらいから売られるような気もするので、ダウ先は常に注視しておきたいですね。本日も頑張りましょう。

本日の確定損益

+37,156円

(株と先物合算の含み損益-263,446円)

(含み込みの前日比ベースだと+30,225円)

(今月の確定損益∔1,112,480円)

引け後の反省・感想

・アフガニスタンの件で今日はもしかしたら大きな動きになるかも?と考えていましたが、結局朝少し動いただけで終わりましたね。朝少し触った程度で後は暇でした。手数も少ないですが、ぎりぎり日当くらいはデイトレードで確保できたと思います。

・個別株のデイトレードは昨日と一昨日不調でしたが今日はなんとかプラスに。大きく取れる局面を何度も小さな利益で終わらせてしまったのが悔しいですが、自分のやり方としては仕方ないのかなと思ってします。利食いしてから30円50円上昇…みたいなのが何度かありました。特に引け近くは7072の大きな上昇は驚きましたね。1,500円台で触っていましたし、引け直前の急落で1635円くらいで拾えたんですけど10円弱で利食ってしまいました。1,700円までその後上昇していきました…

・今日も結局新規ポジはあまり作れず。ある程度持ち越しポジはあるのでもう少しうまく回転させられたらいいんですけどね。少し非効率になっているのですが、ボラないのでどうしようもありません。クローズできるチャンスくるまで待つしかありません。

・今月もあと2営業日。確定だと+100万超えていますが、前月比ベースだと+75万くらいなのでもう少しがんばりたいところです。含み損も多いですしね。今週もお疲れさまでした。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA