2021/08/26|本日のトレード戦略と収支と反省

本日の相場観や戦略

おはようございます。

夜間とくに変わらずですね、今日もボラの少ない一日となりそうです。日経平均は27,500割れるか28,000超えてくるまではやりようがないと思っているので今日も無理せずのんびりやっていこうと思います。

マザーズは上は1,100で下が1,050あたりが抵抗線と支持線になると思っていて、どちらを抜けてくるか…といったところでしょうか。ここ数日強いですしまずは1,100ポイントをトライしてくるのでは?と考えています。日経平均動かなければ新興に資金が集中するかもしれませんね。

ボラ出るまでは相場チラ見程度で今日もブログ書いていようと思います。頑張りましょー

本日の確定損益

+56,536円

(株と先物合算の含み損益-256,515円)

(含み込みの前日比ベースだと-93,337円)

引け後の反省・感想

・想定通りでしたが今日はとくにやることのない一日に。集中して見ていたら多分もう少しやれたんだろうなーとは思いつつも、コスパ悪いと思ってしまってブログ書く一日となりました。前日比ベースだとお金減っていますが、持ち越しポジいくつか捌けているのでプラス自体はきちんと作れています。ただ新規ポジはあまり作れていませんので、そこがすこし残念でした。

・個別のデイトレードは朝一∔2,000円くらい積んだ後は負け続けてマイ転して、引け間際に7072取れそうかな?と思って触ったら少し取れてなんとかプラ転で終わりました。7072はこれほど下げているのであれば、発見早ければ多分さらに利益積めていた気がします。引け間際の攻防もプラ転してから触っていませんが、さらに攻めていれば引けだけでうまく立ち回れていたら数千円のプラスは積めていたと思います。わかりやすい動きでした。

・またしばらくこんなよこよこ相場が続いてしまうんですかね。マザーズは強くて1,100ポイント見えていますけど、これといってやることないんですよね。先週一気に稼ぐことができて今週も続くかな~と思っていましたがブレーキかかってしまいました。まあ焦っても仕方ありませんし、利益自体は作れているので、動き出るまではのんびりやっていこうと思います。

お疲れさまでした。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA