2021/08/25|本日のトレード戦略と収支と反省

本日の相場観や戦略

おはようございます。

夜間は特に変わらずでヨコヨコスタートとなりそうです。日経平均は27,500~28,000あたりになると途端にボラがなくなってしまいます…今日も暇な一日になるかもしれませんね。28,000超えるか27,500割らない限りは様子見でいいと思っています。ボラなければ特にやることもなさそうなので今日ものんびりする一日となりそうです。

マザーズも強い動き継続していますが、昨日は一応寄り天ぽい動きではあったので昨日の高値を超えられるのか、もしくは今日もだらだら売られて行くのかを注視していきたいです。どちらかというとマザーズの方がまだやることはありそうですけど、まあそれもボラ出てくれない限りは無理してやってもたいして取れないと思います。

今日も相場チラ見しながらブログを書く一日になるかもしれませんね。確定収支は既に+100超えていますが、含み損が20万くらいあるのでそれを今月残り5営業日で少しずつ返済していきたいです。本日も頑張りましょう。

本日の確定損益

-43,373円

(株と先物合算の含み損益-106,642円)

(含み込みの前日比ベースだと∔83,250円)

引け後の反省・感想

・今日は前引けくらいに急落はありましたが、一日通してほとんど何もできない一日になりました。普通に家の用事が多くて相場あまり見られなかったことが理由ですが、実際に動きもなかったと思うので見ていたとしても多分何もできずだったと思います。

・ポジ自体は少し作れていて、クローズはほとんどしていませんが多分日当分くらいは確保できるポジ作れているので良しとしています。まともなトレードした記憶はほとんどありませんね…。

・そういや前場にマザーズ関係も少し触って1万ちょいは取れているのも良かったです。これあまりリスクリターンあわない手法だったんですけど、昨日・一昨日の動きみていて取れるかも?と思ってポジション作ったら1万くらい取れました。運良かったです。

・個別のデイトレードはとうとうマイナスに…。朝一4393で何度も何度もやられてしまって、その後4076で急落くらって、そっからはもうどうすることもできませんでした。無理に取り返そうとしたら多分さらに損失増やす日になる気がしたので、チャンスこない限り触らないでおこう…と思ったら引けまで触れず。こういう日もありますよね。あっていいですよね…。本当は勝率100%目指したいんですけどね。

・前日比ベースでまた+8万増えているけど、あまり増えている実感はありません。何で増えているのか?といった感じです。明日には-8万なっていても不思議ではありません…。27,500割れるのか28,000超えてくるのかどちらでしょうね。ボラ相場になってほしいです。

本日もお疲れさまでした。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA