2021/08/24|本日のトレード戦略と収支と反省

本日の相場観や戦略

おはようございます。

ダウが強い動きをしています。ダウが下げない限りは日本市場も下がりませんね。今日もGUでスタートしそうです。抵抗線の27,500を超えてのスタートなので、一応底打ちと見てもよさそうです。上値は28,300くらいまでは見ています。日経平均の日足チャートは相当形悪いのでさらに下がる相場でもおかしくないと思うんですけどね…ダウがほんっと強すぎます。日足チャート改善しない限りは長期的には下げ相場継続だと思っています。

マザーズも昨日+3%弱と大きく上昇しています。2営業日1060ポイントあたりで売られていましたが、そこを少しではありますが抜けてきています。今日全戻しして1,040割れとかで引けるのであればまた1,000ポイント割れ見ていかないといけませんが、こちらも一旦底打ちと見てもよさそうです。とは言え上値は1,100ポイント前後で重たくなりそうなのでそれほど上は見れなさそうですが。

短期的に大きくリバっているので今日はGUスタートとは言え流石に日中は一服感強そうな気はしています。寄り天かどうかはわかりませんが、ボラの少ないヨコヨコ相場の可能性が高いと思っているので、のんびりな一日になると思っています。動けば対応していきますが、動かないのであれば焦ってムダなリスクは取りにいかずに、のんびりやっていこうと思います。

本日の確定損益

∔10,157円

(株と先物合算の含み損益-233,265円)

(含み込みの前日比ベースだと∔105,006円)

引け後の反省・感想

・少しだけ含み損が改善しました。まあここは引け値によって20万前後変わるので無視ですが…。

・今日は予想していた通り退屈な一日でした。個別のデイトレードもほとんど触らず見ているだけ。多分こういう日に前のめりになってトレードしてしまうと大きく損をしてしまいます。小さくでもプラス積めてよかったです。

・寄りにマザ先ショートして少し抜いて、とある銘柄が異常値つけていてスキャして、開始5分そのふたつで日当は確保できています。こういう暇な一日にしてはまずまずだったと思います。持ち越しポジも少し捌けて、新規ポジも少し作れているので悪くありません。暇な時間はずーっとブログいじっていました。

・日経平均はまた28,000が見えてきています。マザーズは寄り天ではありましたがプラスで引けていてしっかりですね。明日以降またボラ無い相場になりそうな気がしていますが…チャンス見つけて稼いでいきたいですね。本日もお疲れさまでした。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA