2021/08/20|本日のトレード戦略と収支と反省

本日の相場観や戦略

おはようございます。

夜間は一時27,000割れる場面もありましたが朝には戻してきましたね。今日はヨコヨコからのスタートとなりそうです。27,000割れスタートであれば朝からおもしろい展開になったでしょうし、相場の動きも読みやすかったので少し残念です。ヨコヨコスタートであればどんな動きするのか読めませんね。普通に考えると下目線で見ていいのですが、ダウもたいして崩れていませんし買われる可能性もありそうです。チャートで見ると27,300あたりから何度も買われているので一応支持線として機能しそうです。ここをザラ場で破ってくるとそこから次の支持線は26,000、24,000あたりだと個人的には思っているので、少なくとも26,000くらいまでは一気にいくのでは?と考えています。

マザーズは指数1,000ポイント割れから約50ポイントくらい一気にリバりましたが昨日は引けにかけて売られてしまい、また雰囲気は悪くなっています。ただ、1,000ポイント付近であれだけの買いが入ったので再度下げるようであればまた買いが入る気はしています。…が、チャートで見るとこちらも下抜けしている形にはなるので、短期的にリバっただけでまた1,000ポイント割れで更に下げていく…みたいな動きも想像はできてしまいます。

日経、マザーズともに上下どちらも想定できる難しい局面になってきていると思います。今はどちらかにポジ傾けるのは正直リスクが高い気はしますね。とは言えここ1年くらいはそういう場面で買った人が勝利していたので、今回も同じような展開になる可能性は高いとは思ってしまいますが。自分は変わらずいつも通りできることをやっていくだけです。今日はもしかしたら暇な一日になる気もしているので、そうなればブログ書きながら相場チラ見する程度になるのかもしれません。

ではでは、本日も頑張りましょう。

本日の確定損益

∔124,407円

(株と先物合算の含み損益-108,533円)

(含み込みの前日比ベースだと+117,769円)

引け後の反省・感想

・前日比ベースの収支は今はあまり気にしていません。結構ポジが多いので、引け値によっては±20万くらいは変動します。

・前場は結構暇だったのでブログ書いていました。後場くらいから日経平均が下げてくるといろいろと動き始めて、相場から目が離せなくなりました。ポジを手仕舞いしたり新規ポジ作れたりと、立ち回り自体は悪くなかったです。

・個別株のデイトレードは昨日コケてしまいましたが今日は順調に利益を積み重ねられました。全体の利益額からみると個別のデイトレ収益なんて1割程度だと思うんですけど、個人でトレードはじめてからずっとやっているのがこの個別株のスキャなので、なんだかんだ一番楽しいです。隙間時間でやっているだけですけどね。そもそもブログに自分の【板読み】デイトレード手法をすべて載せようと思っていて、今でも通用するかな?と思って久々にはじめたのがきっかけです。大きなやり方としては2015年から変わっていないのですが、今でも余裕で通用することは正直嬉しいですね。真剣にやれば2万くらいは安定する気がしています。たぶん。

・先週まで絶望の8月相場だったんですが、今週だけで確定+70くらい作れて、気付いたら今月+98まで来れました。後2万で+3桁達成です。ただ、今月は含み益+20からスタートしていて、今日の引け時点では含み損-10なので、後7営業日で+32万稼ぎたいですね。来週もこの調子で頑張っていきたいです。

今週もお疲れさまでした。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

2件のコメント

タックンさん

コメントありがとうございます。
力を入れて書く内容となるので少し時間はかかりますが、楽しみに待っていただけると嬉しく思います。

めたん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA