2021/08/19|本日のトレード戦略と収支と反省

本日の相場観や戦略

おはようございます。

記事リライトしています。

⇒デイトレードで最適なネット回線

夜間にダウが崩れました。なぜかはわかりませんが夜間にダウが下げた時、日経先物は相対的に強くなりますね…よくわかりません。ダウが400ドル近く下げている割に日経先物は夜間200円くらいと小さな下げ幅です。ダウが崩れはじめるようであれば終わりの始まりといいますか、大きな調整が来るのかもしれませんね。その場合は何度も言っているように自分は24,000円くらいまでは見ています。今日に関しては日中もダウ先が下げる展開ありましたら、GDで始まってさらに下げ続けるような相場になりそうです。27,000割れとかも可能性はゼロではないと思っています。もちろん寄り底展開もあるのかもしれませんが、可能性としては低そうです。

マザーズは昨日大きくリバりましたが日経の下げを受けてどうなるでしょうね。昨日の強さを考えるとマザーズはGDで始まってもまた買いは入りそうな気がしています。ただ、日経平均がその後下げるようであればマザーズもさすがに下げるとは思っていますが。基本↓目線で見つつもマザーズに関してはリバ相場が続くと見てやっていくつもりです。デイトレ勢としては今日もやりやすい展開になるのかな、と思っています。

今週はよい形でこれているので今日もしっかりと稼いでいきたいですね。他の仕事せずに集中して相場を見ていきます。本日も頑張りましょう。

本日の確定損益

∔48,724円

(株と先物合算の含み損益-101,895円)

(含み込みの前日比ベースだと+187円)

引け後の反省・感想

・前日比ベースはギリ…プラスに。前場の上げ相場は全然何もできずに見ているだけでうまく立ち回れなかったんですが、後場の下げで細かく立ち回って少しずつプラスを積みあげられました。前日比ベースでは±0ではありますが、デイでみるとしっかり日当は確保できているのでまずまずの一日です。

・少しリバるかも?みたいな雰囲気もありましたが14時以降の下げでとても雰囲気が悪くなってしまいました。夜間も崩れるようだと明日27,000割れスタートもありそうです。もしそうなるなら本格的な調整が始まると見ていますが、ダウが崩れない限りは限定的な下げで終わりそうな気はしています。

・個別株のデイトレードは寄りの上げ相場で何度もやられて-4,000円近くまで損失を計上しました。とうとうマイナス収支か…と思ったのですが、後場に少しずつ取り返せて引け近くにプラ転に。引け間際の上げ下げは正直何度もスキャをしたかったのですが、一応プラスで終わりたいという心理が働き見ているだけにしました。本来なら期待値考えると入るべきではあるんですけど、毎日プラスを積み重ねていくってのも大切にしたい部分で、難しいです。日本電解の急落をうまく立ち回れなかったのが本当悔しかったですね…何度もくらってしまいました。

・少しずつ日経も新興もボラが大きくなってきて、自分も相場から目を離せない日が増えています。収益的には少しブレーキかかってしまっていますが、内容的には今日も悪くなかったので明日以降も引き続きこの調子でやっていきたいです。

本日もお疲れさまでした。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA