2021/08/17|本日のトレード戦略と収支と反省

本日の相場観や戦略

おはようございます。

記事リライトしています。

⇒専業トレーダーのマーケットスピード2の使い方

日本市場あれだけ下げていたにもかかわらず、ダウはプラスで引けています。結局地政学リスクとか言われていましたが、アメリカが下げていない以上は関係ないと思ってしまいますね。まだ言われてから1日しか経っていないですし、今後いろいろと材料は出てくるでしょうから断定はできませんが。日本は下げるきっかけが欲しかっただけって形でちょうどその時に地政学リスクが出てきただけのように感じます。

今日は150円くらいのGUスタートとなりそうですが、どんな動きをするんでしょうね。アメリカを考えると寄ってから更に買われる相場を想定してしまいますけど、日本だけで見ると寄り天で下げ続ける相場に見えてしまいます。それだけ日経平均のチャートの形が悪いです。基本的には下目線では見ていますが、ダウが下げない限りは大きな下げはないのかもしれませんね。

マザーズは昨日酷い下げで下抜けしてしまいました。あっさり指数1,040ポイント割ってくるとは思いませんでした。これで追証投げとかも結構出てくるのでは?と思っています。今日日経GUスタートですが、マザーズはリバれるんでしょうかね。これで今日1,000ポイント割れとかまでいくと悲惨です。いくとこまでいきそうな気もしてしまいますね。マザーズはリバは少し入ってくる場面はあると思うのでデイトレメインの人からすると今日はやりやすくなる気がしています。

昨日同様に今日も2桁稼ぎたい…頑張っていきましょう。

本日の確定損益

∔186,142円

(株と先物合算の含み損益∔327,321円)

(含み込みの前日比ベースだと∔426,845円)

引け後の反省・感想

・とある銘柄でがっつり取れたのと、とある銘柄の引け値がよかったことで、前日比ベース∔40超えとなりました。引け値無視したら実質+20~+30ってところです、それでも十分儲かっています。落ちているお金拾えたのが本当に大きかったです。昨日と今日で50万くらい増えているので、今月ずっと丁重な収益続いていましたが少し潤いました。たぶん、来週どこかで前日比-2桁とかになる日はくると思っていますが。

・日経は変わらずでしたがマザーズは今日も大きな下げに。指数1,000ポイント割れそうな水準でスイングしている人からは追証投げが少しずつ出てきている印象がありますね。厳しい人が多いと思います。引けにかけてじりじり売られていたので、明日GDスタートからの大きなリバ、ってのがありきたりな流れなのかな?と考えています。明日の寄りはデイトレ組が狙っていそうな気がしています。

・今日も変わらずちまちまデイトレを。寄り30分で+5,000くらいまで積めたのに、そこから削りに削って∔2,500円くらいで終わりました。公開していないのは持ち越しのやつなので非公開です。意識すべきことは変わらず前のめりにならない…ってところです。チャンスを待って勝率高そうなとこだけエントリーすることを意識しています。

・日経は今日も寄り天で雰囲気は悪いままですが、ダウが相変わらずそれほど動いていないので何とも言えません。アフガニスタンの件が長引きそうですし、アメリカでもそのこと騒がれていると思うので、どこかでアメリカも大きな下げあると思っているんですけどね。そうなれば日本市場も24,000くらいまではあると見ています。ボラ相場こそが自分の稼ぎ時なので、日中は相場に集中してやっていきたいと思います。

本日もお疲れさまでした。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA