2021/08/16|本日のトレード戦略と収支と反省

本日の相場観や戦略

おはようございます。

記事リライトしています。

⇒デイトレにオススメのパソコンとは

金曜夜間は少し売られていますね。そして今朝からダウCFDが売られていまして、アフガニスタンの影響だと思っています。地政学リスクという言葉を久々に聞いた気がしますね。相場的に大きな問題なのかどうかは自分には判断できませんが、個人的には大きな問題だと思っていて、今後どうやって解決といいますか、終結するのかとても興味があります。平和に解決してほしいと思ってしまいますけど絶対無理でしょうね。

というわけで今日はGDスタートとなりますが、寄り底ではなく寄って更に下げ続けるような、そんな相場の可能性を考えておいた方がよさそうです。最悪のパターンを考えるとあっさり27,500を下抜けして更に下げ続けて27,000割れ26,000割れ…みたいな。全然あると思っています。もちろん今日寄り底で引け値28,000超えもあるのかもしれませんが。結局今回の材料がどの程度の大きさなのかは自分には判断できないので、日中の値動きを見て判断していくしかありません。常に最悪の可能性だけは考えておいた方がいいでしょうね。

マザーズはまだまだ厳しい動きが続くんでしょうか。一応金曜は大きく下げた後にリバが入っているので、指数1,050ポイントあたりでは買いが入ることがわかりました。ただ、もう一度トライした時は流石に下抜けがありそうです。上値は1,100ポイントあたりでしょうか。このどちらを抜けるのか注視していきたいところです。

今月入ってまともに稼げている日はほどんとありませんが、一応盆明けですし材料が出たということもあって、少しは気合入れてやっていきたいですね。本日も頑張りましょう。

本日の確定損益

∔43,331円

(株と先物合算の含み損益∔86,618円)

(含み込みの前日比ベースだと∔132,342円)

引け後の反省・感想

・儲かっているように見えますが高く引けているのが多いだけでそれほど…って感じです。何ならプラマイ0くらいでもおかしくなかったと思っています。持ち越しポジに足引っ張られる展開がずっと続いています。いくつか今日処分できたんですけど、これとあれの2銘柄処分できれば一気に大きなプラス作れるんですけどね…中々動いてくれません。

・デイでいろいろと触ることで小さいとはいえ、利益を積むことはできました。一応日当以上は確保できているので、最低限は取れているのでまだ良かったです。でも、このボラでその程度しか取れていないことを考えると黄色信号ですね…今日はいつも以上に集中できていたはずなのに。

・もう一段下げが来るのであれば、先日作ったポジをクローズするチャンスが来ると思っていて、そのポジ捌けたら一気に10万くらいは確保できそうなんですけどね。我慢我慢の相場です。

・今日も個別株のデイトレちまちまやっていました。日課になってきていて、今日もプラス収支でした。前のめりにやらず、あくまで時間つぶしといいますか、ここならリスク小さくして取れそうかなってポイントだけを狙ってやっています。∔4,000超えていたんですけど後場に削ってしまいました。小さくても毎日プラス作ることが大切なので、小さなプラスでも全然OKです。

・相場は地政学リスクで大きく下げてしまいましたがどうなるんでしょうねこれ。日本市場だけで見るとチャートの形がとても悪いのでこのまま27,000割れは余裕で26,000割れもあると思うのですが、他国が全然下げていないから何とも言えません。ダウとか小さな下げですし、中国も±0。夜間上げ続けて明日28,000スタートとかありえるんですかね?海外のことを考えると下げる気がしないんですけど、日本市場だけで見ればめちゃくちゃ形悪くて下目線では見ています。

明日もボラ相場になると嬉しいですね、自分にとって厳しい相場が続いていますが、小さくてもいいので毎日収益を積んでいきたいです。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA