2021/08/13|本日のトレード戦略と収支と反省

本日の相場観や戦略

おはようございます。

夜間はダウほとんど変わらずではありましたが先物は若干買われています。今日は100円前後のGUスタートとなりそうです。日経平均日足を見ると昨日は上髭陰線となっているので天井つけた感じはありますが、雰囲気的にはもう一段の上値追いはありそうな気もしています。まだ何とも言えないので動き見ながら判断していく感じです。今日もGUスタートで売られ続けて引けは28,000割れとかでしたら来週は27,500トライはあるのかもしれません。現状ではまだ上目線です。

マザーズは2営業日続けてリバってちょっと雰囲気がよくなったタイミングでまた叩き売られてしまいました。こちらは雰囲気悪い状態継続ですね。指数でみて上は1,100、下は1,050あたりで節目でしょうか。下目線では見ていますが日経に買いが入るようなら多少は雰囲気良くなると思うのでマザーズにも買いが入る可能性はありそうです。現状では下目線で見ていて、一気に売られて指数1,050ポイント割れとかまでの可能性を考えておきたいです。

昨日たくさんポジ作っているので、今日はまず解消をすることから考えていきたいです。新規ポジ作るにもそんなに余力ありませんし多少は枠を残しておきたいですしね。ポジ処分していくだけで大きな利益になっていくはずなのですが、上手くポジを外せる動きになってくれるのかが重要です。変わらず閑散相場続くと思いますが、なんだかんだ今日もやることありそうな一日になる気はしています。頑張りましょう。

昨日ブログ更新しまして、デイトレードやっている方にぜひ読んでほしい内容です。

⇒【初心者向け】デイトレードの始め方から儲け方までを徹底解説

本日の確定損益

∔40,494円

(株と先物合算の含み損益-2,393円)

(含み込みの前日比ベースだとー41,321円)

引け後の反省・感想

・厳しい日が続いています…昨日たくさんポジ作れたのはよかったのですが、今日は全然ポジをクローズするタイミングがありませんでした。股裂きくらっているのもあって前日比は今日もマイナスになってしまいました。

・ロット積んでいるのをクローズできさえすれば大きなプラスにはなるのですが、そのチャンスはいつくるのかわからないのでじっと耐えるしかできません。なんとかデイで対応を…とは思っているのですが、ボラあまりありませんしデイでできることも限られているのでどうしようもありません。

・まあ8月はいつもこんな感じだし仕方ないよなーと思いつつも、出来ることはやって足掻きたいとは思うので頑張りたいですね。一応来週からはお盆明けですし多少動くことは期待したいところです。

・そういえば今日もちまちまと個別株のデイトレードをしていました。昨日うまくいったからか前のめりにいってしまったら朝一結構な損失に。そこから取り返してプラスで終わりって感じです。個別のデイトレの集中するのではなく、あくまで隙間時間に勝てる確率高いタイミングだけでやるってのが大切ですね。そもそも他のトレードの方が優先順位高いんですし、個別のデイトレに集中しちゃって他が疎かになってしまっては本末転倒です。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA