2021/08/11|本日のトレード戦略と収支と反省

本日の相場観や戦略

おはようございます。

夜間に少し買われて今日も100円くらいのGUスタートとなりそうです。28,000円あたりの攻防となりそうです。昨日は28,000超えた後に麻生さんの発言で売られてしまいましたが、ダウが堅調ですし28,500くらいまでは見ておいてもよさそうです。ただお盆で閑散相場でしょうし、基本的にはヨコヨコで一日が終わる気はしていますが。27,900~28,100くらいの値動きで見ています。どちらか抜けた時に走るかどうかを注視していきたいです。

マザーズは昨日予想以上に買われましたね。一応指数1,040ポイントあたりが支持線として機能した形と見ていいんでしょうか。と言ってもまだまだ弱い形ではあるので、リバったとしても1,100ポイントくらいまでで見ています。1,100ポイントあたりの指数の値動きを見て戻り売られるのか、更に買われそうなのかを判断していきたいです。

お盆で甲子園を始まってでまともに相場する人いなさそうですが、昨日自分は結構稼げたので今週は若干期待しています。今日も昨日みたいに2桁増やせる相場になるといいのですが。本日も頑張りましょう。

本日の確定損益

+49,762円

(株と先物合算の含み損益∔66,641円)

(含み込みの前日比ベースだと-6,380円)

引け後の反省・感想

・寄りにマザーズ先物に買いが入っていて、いつもの人がYou Tubeで煽っているとのことでした。寄りはマザーズ先物とかマザーズETFの何回か売買して日当は確保できています。ただ、少し下手な立ち回りをしてしまったのが悔しいですね。マザーズ指数が寄ってからも全然上昇していなかったのに、マザーズ先物は+10ポイントくらいでした。少し待てば下がるかな…と思っていたのですが中々下がらず我慢できませんでした。もう少し待っていれば大きな利益となっていたと思います。

・前日比変わらずではありますが、一つ大きな失敗はしているんですけど引け値が悪いのあるだけなのでここはあまり気にしていません。実際はまずまずお金増えています。持ち越しポジも結構捌けましたし、新規ポジもいろいろと作れています。閑散相場とはいえそこまで悪くはない立ち回りができています。

・一つやってしまった大きな失敗をどうするか悩んでいます。とっとと処分しとけば1万くらいの損失ですんでいましたが、引けまでずるずる引き延ばして結局3万近くの含み損に。どうにかして助からないかな?とお祈り状態です。これ以上含み損増えないとは思うので、しばらく様子見をして駄目そうであれば投げようと思います。持っておけば多分いつかプラスにはなると思うんですけど、リスク管理上、この銘柄を持っていたら他の銘柄をあまり持てないので、機会損失になってしまうんですよね。

・変わらずできることをやっていくだけですね。本日もお疲れさまでした。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA