2021/08/10|本日のトレード戦略と収支と反省

本日の相場観や戦略

おはようございます。

月曜休場で今週は4日間の営業です。今月もう中旬に入っているにもかかわらずまともに稼げている日は一日もなく少し焦りを感じています…。オリンピックが終わって今日から甲子園ですかね。まだまだ閑散相場は続きそうな気がしています。月曜夜間はダウは売られていますが日経CFDは若干買われて今日は100円くらいのGUからスタートとなりそうです。27,500あたりが底堅い動きとなっているのでまた日経平均は75日線あたりまで買われるような動きになっています。となると上値は28,500あたりまでは見てよさそうです。下げた場合は27,500あたりが支持線となるので、レンジとしては27,500~28,500あたりでしばらくは見ておこうと思います。

マザーズは変わらず雰囲気は悪いままです。先週の木曜も金曜もザラ場で買いは入っているんですけどすぐに売られてしまっていて上髭になっている状態です。買いより売りたい人の方がまだまだ多いのかもしれません。指数の支持線としては1,040ポイントと1,000ポイントあたりです。一度は1,040ポイントトライしてくると思っているので、今日の日経GUスタートのマザーズがついていかなければ、今日か明日くらいにマザーズ指数は1,040ポイントあたりまで下げるのでは?と考えています。警戒しておいた方がよさそうです。

お盆ですし今日も変わらず暇な相場になる気しかしませんが、コロナの影響で今年も帰省はできませんし、のんびり相場見ながらブログをいじる一週間となりそうです。本日も頑張りましょう。

本日の確定損益

+401円

(株と先物合算の含み損益∔122,783円)

(含み込みの前日比ベースだと∔149,985円)

引け後の反省・感想

・今月に入ってはじめてまともにお金が増えた一日となりました。確定は±0ですが、前日比ベースで+2桁万円…とてもありがたく感じます。予想以上にいろいろと動いてくれたので持ち越しポジも結構捌けましたし、デイでも対応できましたし、新規ポジも少ないけど作ることができています。毎日こういうのだったら簡単なんですけどね…そう上手くはいきません。

・マザーズが久々にリバりましたね。買われてもすぐに売られる状態が続いていたのですが、今日はしっかりとした動きでした。明日以降も買いが続くなら底打ちと見れるんでしょうけどまだ何とも言えません。今日の上昇を明日全部なかったことになる可能性もありそうです。自分はまだ下目線は変わりませんが、短期的に見ると一時的にリバはあるのかもしれません。その場合は指数でみると上値は1,100ポイントくらいだと考えています。

・日経は相変わらず不安定な動きです。日中に麻生さんの発言で大きく下げる場面ありましたが、下げたら買いが入るので何とも言えませんね。27,500~28,500のレンジで見ておけば多少の動きも何とも感じなくなります。ボラ出るまでは我慢です。

・明日も今日みたいに色々と触れたらいいのですが…お盆の閑散相場だから期待していませんでしたが、今日儲かったので明日以降も少しだけ期待したいです。お疲れさまでした。

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA