2021/08/06|本日のトレード戦略と収支と反省

本日の相場観や戦略

おはようございます。

最近モニターを一つ増やしてトレード環境が変わったので、記事に追記しました。トレード環境やトレードルームが気になる方はぜひ読んでみてください。

⇒専業トレーダーの環境・トレードルームを紹介

夜間はダウが大きく上昇していて、先物も少し連動していて今日はGUスタートとなりそうです。ここ最近27,500~28,000あたりでずっと推移していますが、ダウが少し強くなってきている印象ありますしもしかしたら上抜けあるのかもしれません。寄ってヨコヨコの可能性が一番高い気はしていますが、今日は寄ってからの上値追いの展開も少し考えておきたいです。

マザーズは大型と比べると雰囲気はめちゃくちゃ悪いですね。昨日日経買われているのにマザーズは下げています。今日日経GUスタートでマザーズはどうなるんでしょうか?多少のリバはあるのかもしれませんが、やっぱり引けは指数マイナスで終わり…みたいな展開が正直一番イメージしやすいです。前回の5月につけた安値が指数1040ポイントくらいで、その水準に近づいてきています。一応そのあたりが支持線として機能しそうなので、一回買われてもいいと思える水準です。逆にここを下抜けると更に走って指数1,000ポイント割れくらいはまでは、少なくても見ておいた方がよさそうです。

今月入ってまともに稼げている日がないのでそろそろ稼ぎたいところです…、やること多い一日になるといいのですが。本日も頑張りましょう。

本日の確定損益

+20,232円

(株と先物合算の含み損益-26,801円)

(含み込みの前日比ベースだと-28,709円)

引け後の反省・感想

・今月入ってまだ前月比ベースだと稼げていないどころかマイナス収支という体たらくっぷり…もう5営業日も経っているんですけどね。確定だと+19くらいありますが、先月からの持ち越しを捌いただけなので儲かっているとは正直言えません。閑散相場とはいえ酷すぎます。

・一応今日はデイで見ると確実に2万以上の利益作れる新規ポジ作れているし、先物で1万以上取れているしで最低限は確保できているかなといった一日です。今月はもう+100なんて高望みせず、日々1万以上の利益を積み重ねることを意識した方がよさそうです。稼げる時に稼いで、稼げない時は最低限をキープ。今は最低限を稼ぐ場面ですかね。

・そろそろオリンピックが終わりますがお盆やら甲子園やらでまだまだ動きそうな気配はありません…どっかで何か起きて欲しいと思ってしまいますね。まあ我慢するしかないですが。焦らずできることをやりつつ、暇な時間は他の仕事といいますか、ブログ執筆に時間を作っていこうと思います。

本日もお疲れさまでした。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA