2021/08/03|本日のトレード戦略と収支と反省

本日の相場観や戦略

おはようございます。

夜間下げて今日は200円くらいのGDスタートとなりそうです。ダウは少しだけ下げています。だんだんと上値が切り下がっている印象ですが、下げたら買いが入ってくるので何とも言えませんね。買い方は少しずつ厳しくはなっていそうな気はしていますが。まあ変わらず基本的にはチャートが改善するまでは下目線で見ておいて間違いはなさそうです。今日はGDスタートなのでまずは寄り底なのが更に下を掘るのか注視していきたいです。

マザーズは昨日プラスではありますが、日経に比べると全然で微プラで終わっています。こちらは日経以上に厳しい動きになっているのかなと個人的に思っています。流石にここまで下げているのでどこかのタイミングでパニック売りが出るくらいの下げがあるのかなと思っているので、それまでは大きなリバはないのでは…?くらいに思っています。個別で何かしらの材料が出て一気に雰囲気が改善したら話は別ですが。

恐怖指数が+7%弱上昇しています。後は昨日リバった中国と香港も値動きは見ておきたいですね。今月2営業日目、今日もたくさん稼げるよう頑張りたいです。

 

 

本日の確定損益

+80,791円

(株と先物合算の含み損益∔27,879円)

(含み込みの前日比ベースだとー47,777円)

引け後の反省・感想

・7営業日連続で前日比ベースがプラスだったんですが、久しぶりにマイナスとなってしまいました。確定は大きなプラスですが、含みが大きく減ってしまっています。

・今日はGDスタートでしたが朝に買いが入ってある程度ボラはありましたが、日足で見るとここ最近のレンジ相場内だったので冷静な動きだったので一日通して特にやることがありませんでした。上でも下でもいいのでそろそろトレンドが出て欲しいところです。

・手数少なかったですが、持ち越しポジいくつかクローズしていますし新規ポジも少しは作れているのでそんなに悪くはないと思いたいですね。前日比ベースではマイナスになってしまいましたが。

・ボラ出てくれないとどうしようもなさそうな気がしています。何とかデイで2万の利益は最低でも確保し続けたいです。場中はそんなやることないですし、最近はブログをいじるのが楽しくなってきて色々と触っています。ブログで収益化はもうほとんど諦めていたのですが、もう少しできることあるんじゃないかな~と思って試しています。

特に書くこともありません…本日もお疲れさまでした。

 

 

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA