2021/08/02|本日のトレード戦略と収支と反省

本日の相場観や戦略

おはようございます。

本日から8月相場ですね。月初は買われるアノマリーがありますが、金曜夜間買われていて今日は300円くらいのGUスタートとなりそうです。寄り天相場になる可能性は高そうですが、アノマリー通り日経平均はプラスで終わりそうではありますね。逆にこれで日経平均マイナスで終わるようであれば相当弱い動きと言えます。

今日はプラスで終わったとしても日足チャート的には弱い形をしているので、自分は変わらず下目線で見ています。金曜はダウも売られているので、このままダウも調整に入るようであれば日経も崩れる可能性はありそうです。ダウは35,000ドルあたりで上値が重たそうなので、このあたりは注視しておきたい水準です。逆にここを上抜いてくるようだとまた日経平均にも買いは入りそうです。

マザーズは水曜大きく崩れて木曜リバりましたが、金曜日にまた大きく下げました。雰囲気としてはめちゃくちゃ悪くなっていますし、そろそろ追証投げなんかも出そうな水準です。どこかで大きなリバはあると思っていますが、今日は日経がGUスタートとはいえ、こちらはヨコヨコとかGDスタートあるのでは?と考えています。割とマザーズはボラ出ると思っているので今日は触る可能性は高そうです。注視していきたいです。

8月相場、初っ端良いスタートを切りたいですね、頑張りましょう。

 

 

本日の確定損益

+61,921円

(株と先物合算の含み損益∔156,447円)

(含み込みの前日比ベースだと+23,548円)

引け後の反省・感想

・前日比ベースだと微プラといったところですが、いくつかポジをクローズすることができて確定だとまずまずのプラスで月初良いスタートを切る事ができました。

・ある程度新規ポジも作れていますし、デイだけ見ても日当は確保できているので、手数は少なかったんですけどそこまで悪くはありませんでした。

・寄りと昼休みのマザ先の立ち回りが個人的には反省点ですね…。寄りにマザ先Sして5ポイント抜けたのは良かったんですが、その後再度マザ先上昇した時にショートするタイミング早すぎて結構踏まれてしまいました。何とかぎりプラスで逃げることはできましたがもう少しタイミング良ければ大きな利益になっただけに悔しい寄り付きでした。

・昼休みのマザ先は買われたところを同様にショートしていたのですがロットが小さくたいした利益となりませんでした。4枚Sしていましたが6枚くらいは攻めて良かった局面でした。微妙な違いではありますがこういうのって1か月で見たら結構利益額違ってきます。

・月初はアノマリー通り強い一日となりました。寄り天かと思いきやしっかりと買いが入っていた印象です。マザーズは相変わらず弱く±0水準ではありますが。新興は含み損厳しい人が多いと思うので、この辺の人たちが投げてきたら大きなリバがあるのかなと考えています。もう一段下げてもおかしくないと思うんですけどね。

・失敗はあれど月初そこまで悪くはなかったのでこの調子で明日以降も頑張っていきたいです。本日もお疲れさまでした。

 

 

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA