2021/07/26|本日のトレード戦略と収支と反省

本日の相場観や戦略

おはようございます。

4連休明けで久々のお仕事です。と言ってもオリンピック期間ですししばらくはオリンピックをずーーーーっと流しながら相場見る事になると思うので、あんまり集中できない日々が続きそうです。まあこういう時くらいは、しかもこういう仕事をしているんだから、仕事もやりつつオリンピックも楽しんでいきたいです。

相場は木曜金曜の休場中にめちゃくちゃ上昇しています。オリンピックの時にコロナが…みたいな考えもありましたが、全然そんなことはありませんね。700円前後のGUスタートとなりそうなので朝から結構動きそうです。連休明けですが9時前後だけはしっかり集中して相場を見ていきたいです。色々動きあると思うんで上手く対応していきたいですね。ただ持ち越しで多分やられそうなのが一つあるんで、持ち越しに関してはくらいそうです。デイでたくさん稼ぎたいところです。

日経は日足で見るとまた28,800円くらいまではあるんですかね。寄ってからはとりあえずは利食い売り先行すると思いますが、そこからまた買いが入るのか寄り天で終わるのかその辺は注視していきたいです。普通に売られていきそうなチャートしているのに、下がれば買いが入ってくるので中々動きが読みにくいです。

流石に日経がこれだげGUスタートだとマザーズにも買いが入りそうですがどうでしょう。こちらは指数1180ポイントあたりで上値が重たくなりそうですが、寄りであっさり上抜ける可能性もありそうです。1180抜けたら次は1210あたりが抵抗線ですかね。このあたりの価格を頭に入れつつ相場を見ていきたいです。

オリンピック見ながらのんびり仕事をやっていきたいです本日も頑張りましょう。

 

本日の確定損益

+72,063円

(株と先物合算の含み損益∔40,025円)

(含み込みの前日比ベースだと+47,793円)

引け後の反省・感想

・今日…というかしばらくは相場片手間でオリンピック観る日々になりそうで、相場は結構手を抜いてしまっています。多少の取りこぼしは許せるんですが、今日一つ誤発注やらかしててそれは流石に…ってなりました。1万ちょいのやられとは言え、誤発注とか大きな取りこぼしは防いでいきたいところです。

・大きなGUでどうなるかと思いましたが、わかりやすいのがいくつかあって日当はあっさり確保。その後も色々動いてくれて大きくは取れませんでしたが、まずまずのプラスを作ることができました。持ち越しポジクローズもできましたし、いくつか新規ポジも作れているので悪くありません。

・中国が大きく下げていますが何が理由なんでしょうね。不気味な下げですが、日本もアメリカもたいして連動してないので気にしなくていいんですかね。一応頭には入れておきたいです。

・明日も動く時間帯だけ集中して、のんびりオリンピック観ながらお仕事していきたいですね、本日もお疲れさまでした。

 

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA