2021/07/20|本日のトレード戦略と収支と反省

本日の相場観や戦略

おはようございます。

夜間先物400円安くらいまでは見てたんですけど、そっから更に下げたみたいですね。朝になると結構戻していて、今日は300~400円安くらいでスタートしそうですが。夜間下げる局面あっても夜間の間にリバれば今日は一気に戻すこともあるのかなと思っていましたが、たいしたリバなく大きくGDスタートなので買い方が本格的に厳しくなってきた気がします。今日寄り底で27,500より上で引けたら問題無さそうに思いますが、寄ってから更にじり下げ局面とか来ると、とうとうコロナショック以来初めての大きな下げになる可能性は考えておきたいですね。ダウも下げ始めているし、結構雰囲気悪くなっている感じはあります。

日経平均は本格的な下落がくるのであれば、24,000くらいまではあると思っています。というのも2020年は何度も24,000で跳ね返されてしまっていますからね、ここがずっと抵抗線でした。そこを上抜いたことで30,000まで上昇しているので24,000は強い支持線として機能してくると考えています。ま、今日寄り底でまた28,000目指す展開も一応ありますけどね、今んとこ可能性は低いと思っていますが。

マザーズも崩れてしまっています。チャートも弱い形なので昨日の下げ全戻しする展開がこない限りは下見ていくことになりそうです。大きな下げ来るのであれば指数1,000ポイント割れとかは普通にありそうな気がしています。マザーズは最近触っていませんでしたが、昨日マザーズETF何度か触るチャンスあったので今日も注視していくつもりです。ボラ出て人も増えて、自分でも触れる場面が増えてきました。とはいっても集中して触っても稼げるのは数万円だと思っているので、他に大きく取れる銘柄あれば多分そっち優先になるとは思っていますが。

今日はボラ相場になるでしょうし、27,500割れスタートで焦りが出てくる人もいるので、指数だけじゃなくて個別にも割とボラ出る相場になってくると思っています。自分にとってはチャンスの多い一日になると思っているので、しっかり集中していけそうなとこあれば素早く判断してロット積んでどんどん攻めていきたいですね。一日で+50とか夢見てるんですけどね、中々難しいでしょうけど。では本日もがんばりましょー

 

 

本日の確定損益

+3,410円

(株と先物合算の含み損益∔55,384円)

(含み込みの前日比ベースだと-26,001円)

引け後の反省・感想

・一応ほぼ寄り底といった相場になりましたね。細かい隙間を狙う自分としてはつまんない相場になってしまいましたが、デイトレメインとか買い方からすれば今日は稼ぎやすい相場になったと思います。自分は寄りが忙しくて結構色々ポジ作ったんですが、結局あまり利益に繋がらず前日比ベースではマイナスとなってしまいました…今日みたいな日は流石に儲けたかっただけに悔しいです。

・とはいえデイだけで見るとプラスは作れているし日当は確保できていると思うのでめちゃくちゃ悪いってわけではありません。でももう少しできたかなー…って感じはあります。ちょっと最近集中できてなさ過ぎる気もするのでそういうのが原因な気がしてしまいますね。一日にたかだか5時間くらいですし、もう少し集中して相場見ていかないとなと思います。

・持ち越しポジ処分しつつも新規ポジは色々作れているのでそんなに悪くはありません。上手くいけば明日は大きな利益を作れるかも…と思っていますがどうでしょうね。流石に27,500割れたことで動きのおかしな銘柄が増えてきている感じはありますので、明日もその辺を狙っていきたいと思います。

・それにしても先週あたりからまともに稼げている日がありませんね…明日こそ頑張りたいです。お疲れさまでした。

 

 

 

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA