2021/07/16|本日のトレード戦略と収支と反省

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

ブログを書いている人

 

元証券ディーラー:めたん

デイトレ、先物、スイング、ロングショート、裁定取引、長期投資など様々な手法を使って毎日2万円稼ぐことを目標に、日々の相場戦略やトレード収支を記事にしている。2014/4から証券ディーラーとして仕事をし、2015/9よりわずか資産50万円で個人投資家に転身し投資で生きていくことを夢見て日々相場に向き合っている。

⇒about

⇒デイトレード設備やトレード環境について

⇒初心者がデイトレードで儲けるために学ぶべき全てのこと

本日の相場観や戦略

おはようございます。

しばらくヨコヨコ相場か…と思っていましたが、昨日の日中から動き出しましたね。昨日の昼下げて、夜間も下げています。今日は200円くらいのGDスタートとなりそうです。28,000割れるかどうか…ってところですかね、一応節目だし支持線として機能しそうではありますが、先日28,000割れているしあまりそこまで気にしなくて良さそうな気はしています。ダウはプラスで終わっているので寄り底の気がしないでもないですが、ここでダウが崩れるようであればまた27,500トライはありそうですね。ここ最近2回トライしてどちらもそのあたりで底となっていますが、3度目のトライはどうなるか気になるところです。ま、それもダウ次第な気がしますが。

マザーズもチャート的には崩れた形となりました。今日全戻しするような事が無い限りは下を見ていくことになりそうです。とはいってもマザーズETFは常に割高に推移していて毎日逆日歩ついているので、買いでは入りにくいし売りで入っても持ち越しはしたくないので、触りにくいんですけどね。マザーズはよっぽどおかしな動きない限りは多分見ているだけです。

今日はそこそこやることありそうな一日になる気がしています。今月に入ってコンスタントにお金は増やせていますが、一日で20万増やせた…みたいな日が無いのでそろそろそういう日が欲しいところです。まず寄りGDスタートなので異常に売りが出ている銘柄とか無いかを注視していって、明らかに売られ過ぎの銘柄あればそこはエントリーしていきたいです。そこからもボラある相場になるのであれば誤発注というか大きめのロットの売買は増えると思うので売られ過ぎ買われ過ぎ銘柄あれば積極的にエントリーしていきたいです。ある程度のリスクをしっかり取って大きなプラスを狙っていきたいです。

 

 

本日の確定損益

-13,522円

(株と先物合算の含み損益-91,532円)

(含み込みの前日比ベースだと-74,527円)

引け後の反省・感想

・日中に一時的にリバはありましたが、引けてから一気に売られていますし弱い相場継続ですね。このままいけば来週には…というか今夜にでも27,500トライありそうです。一応ここが節目となっているのでまたリバはあるかもしれませんが、基本的に下げ相場になっているので下目線で見ていった方がよさそうです。マザーズは大型に比べると意外と強いですが、変わらずこちらも下目線で見ておいた方が良さそうです。ダウ先が結構下げていますが、夜間にダウ始まった時にどこまでリバれるか?もしくは更に下げるのか、この辺で来週の動きも結構変わりそうです。

・Twitterに10万以上のマイナス…と書きましたが計算ミスで前日比ベースだと7万近くのマイナスとなりました。これは引けの価格が悪かったのあるだけなので正直そこまで気にしていません。朝一にマザ先で2万近くくらったのですが、そこからこつこつ取り返すことができてデイだけで見ると一応プラスではありますが、プラス額としてはそこまで大きくありません。ギリ日当確保かな?ってレベルです。

・ボラあった割に手数めちゃくちゃ少ないのが悲しいです…。下げ相場の割に割と冷静な価格が多いんですよね。もっと焦った売買があれば自分もたくさん手は出せたんですが。皆さんが焦りだすのはやっぱ27,500割れてからなんですかね。それまでは下げたとしても冷静な値動きな気がしますので、あんまり手を出すチャンスは無さそうです。

・やる事無いながらもデイで最低限の利益は作れているのでまあ良しとはしています。ちょっと焦りは出てきますけどね…今日みたいな日が続くと全く稼げなくなってしまうので。こういう日に何かしら手段増やせないかな?とまた色々調べものしていましたが、そんなに収穫はありませんでした。ちょっとだけ面白そうなの見つかりましたが、そこまで期待はしていません…

来週は月曜は普通に平日で、木曜と金曜が祝日ですかね?カレンダー見ると月曜祝日になっていますが、勘違いしないよう気を付けたいです。それでは今週もお疲れさまでした。

 

 

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

デイトレードは松井証券か楽天証券のどちらかを選択すべき!

僕は個別株式のデイトレ・スキャは松井証券を選択しています!楽天証券ではETFやETN・優待クロス取引等のトレードをする為に活用しています。どちらもおすすめの証券会社です!

⇒松井証券で口座開設をする

⇒楽天証券で口座開設をする

デイトレ銘柄候補を無料メルマガから見つける

デイトレ・スキャで稼ぐ為には値動きのある銘柄(出来高の多い銘柄)を探さなければなりません。毎日配信される無料メルマガを利用することで、値動きのある銘柄をいち早くゲットすることが可能です。個人情報一切なしで登録できますし、フリーメールで登録可能なので、面倒な手続きなく簡単に登録可能です。

まずはこちらを!

⇒KABUKABU

こちらもおすすめ!

⇒勝ち株ナビ

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

methane

元証券ディーラー:めたん|個別株式のデイトレード・スキャルピングトレードで2万円稼ぐことを目標に、戦略や結果を日々記事にしている。2014/4から証券ディーラーとして仕事をし、2015/9より個人投資家に転身し、デイトレード・スキャルピングをメインに投資で生計を立てている。