2021/07/14|本日のトレード戦略と収支と反省

本日の相場観や戦略

おはようございます。

夜間は少し売られましたね。今日は200円弱のGDスタートとなりそうです。このタイミングで売られるのであれば日経平均の日足で見るとわかりやすい動きとなりそうです。今日寄り底で買いが入って全戻しするのであれば、29,000越えくらいは見ておいた方がいいんですが、寄ってから特に買いが入らないのであればだらだら売られていくようなそんな相場を想定しています。上がるのか下がるのかはどーせダウ次第でしょうけど…素直に見ると下がるのかなと考えてはいます。

マザーズは難しいポイントですね、上下どちらもありそうです。基本ヨコヨコで見ておいて、どちらか動いた方向に走るかどうかを注視していくスタンスで良さそうです。最近マザーズ関連一切触っていないので個人的にはどうでもよくなっている感じはあるんですけど、ボラ出たら流石にチャンスありそうですし目は離せません。

この2営業日で20万近くやられているので流石に今日はプラスで終わりたいところです…そもそも営業日連続マイナスってここ数か月ありませんでした。流石に3営業日だとメンタル的にも厳しいですね。相場動いている5時間タダ働きどころか、お金減らしているわけですし。とは言え特別なことをするわけでもないですし、無理したリスク取りに行っても負けるだけですし、自分にできることをタンタンとやっていくだけなんですけどね。持ち越しで負けようと、デイでとにかく2万のプラスは作れるよう頑張りたいです。その数字をキープしておけばどこかで好転するとは思っているので。それでは本日も頑張りましょう。

 

本日の確定損益

∔61,148円

(株と先物合算の含み損益-56,504円)

(含み込みの前日比ベースだと∔112,377円)

引け後の反省・感想

・3営業日マイナスは何とか防ぐことができて今日は前日比ベースで+11万でした。良かったです…。色々ポジション処分することもできて結構軽くなりました。明日はまたたくさんポジ作れるよう動いていきたいです。

・監視でとある銘柄に結構動きあったんですけどほとんど入れなかったのが悔しい一日となりました。少しだけ入って1万くらいは取れたんですけど、リスク取りにいっていれば最大10万くらいは狙えたのかな、と。まあそこまで狙いにいったとしたらリスクリターンあってないんですけど、それでも3~4万くらいは取りたかったですね。昨日と一昨日やられてたこともあって、少し守りに入ってしまいました。

・それ以外は今日も日経は朝買われてからはヨコヨコの動きでしたし、そんなにやることはありませんでした。日経は75日線を上回れるかどうかってところですかね。超えない限りは下目線で見ていい気がしています。ここを越えてくるようであればまた3万円って数字を意識するんでしょうけど、今の日本でそこまで買われるとは思えないんですよね…。でもそう思っている人が多い気がしているので、心理的な攻防考えると絶対にないとも言い切れないのが難しいところです。

ま、今日は稼げて良かったです。明日も稼げるよう頑張りたいですね、お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA