2021/07/13|本日のトレード戦略と収支と反省

本日の相場観や戦略

おはようございます。

夜間も上昇して今日は100円くらいですがGUスタートとなりそうです。強い動き継続しています。そして節目と言っていいかはわかりませんが、28,700が近づいてきました。ここを越えるとまたボラの少ないレンジ相場となりそうな気はしていますが、そもそも昨日の時点でヨコヨコの動きになっていたので今日も特に材料無い限りは日中動きが無いような気はしています。上がったとしても28,800~28,900あたりで上値重たくなると思っているんですけどね。

暇な一日となりそうですが、先週から既に1,000円以上は上昇しているわけなので銘柄によっては厳しい人も出ていると思うので、強引にポジ整理する人が出てくること狙って誤発注では無いですが異常値付ける銘柄ありそうであればそこでポジション作れたら作りたいですね。そういう局面でポジ作れたら落ちてるお金拾うみたいな感じになって美味しいので。まあお金が落ちてることなんてほとんどないわけなので、難しいんですけどね…

マザーズも一応上昇転換したと見て良さそうな気がしています。指数1,170ポイントあたりを下抜けない限りは上目線で見ていっていいと思っています。とは言えマザーズ関係は面白い銘柄がなくて最近はほとんど触らず見ているだけなんですよね。美味しい動きあればいいんですけど、これといったのがないので触らず様子見継続です。なんかしらチャンスあれば入ってみようかなってくらいの感覚です。

昨日言ったように今日は一部ポジ整理するのでー2桁万円の損切りはほぼ確定しています。そこからデイでどれだけ頑張れるかが大切になってきます。プラ転まで持っていけたら十分過ぎますね、頑張ります。

 

本日の確定損益

-113,890円

(株と先物合算の含み損益-107,733円)

(含み込みの前日比ベースだと-47,371円)

引け後の反省・感想

・厳しい…。今日はまとめてある程度の損失を計上しました。前日比ベース今日も大きくマイナスではありますが、今日に関しては引けの価格次第で10万前後の増減はあるのでそこまで気にしていません。どうしようも無さそうなポジだけ今日は処分しました。

・日中は昨日同様たいした動きが無くて正直やりようがありませんでした。一応朝買われてそこからじり下げって展開ではあったんですが、自分の監視銘柄で触れる銘柄がほとんどありませんでした。いくつか手を出して一応デイだけで見て日当くらいは確保できているかなってくらいですね。

・後は朝一誤発注とまでは言いませんが、美味しいの拾えてそれだけで1万弱取れたのも良かったです。普段触らない銘柄でしたが、こうやってチャンス見つけてエントリーできているのは少し嬉しい点です。前まではこういうの発見すらできていなかったので。

・この相場が続くようであれば今月めちゃくちゃ厳しくなりそうです。というか雑な取り方ばっかせずに細かく1,000円2,000円の利益を積む作業もしていかないと厳しそうですね。明日からはその辺も意識してやっていこうと思います。

・とはいえ本当に暇な時間が続くので中々厳しそうではありますが。明日こそは前日比ベースでプラスにしたいですね。この2日で20万以上お金減っているので…お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA