2021/07/12|本日のトレード戦略と収支と反省

本日の相場観や戦略

おはようございます。

先週の金曜ザラバで先物27,500割れてたと思うんですけどね…今日経CFD見ると28,500円超えています。金曜後場から物凄い勢いで上げ続けています。ETFの換金売りが~ってのをTLで見掛けましたけど、そもそも下げていた理由の一つがそれだったんですかね?自分にはよくわかっていませんが。寄ってから売られるならまた下げ相場継続するかもしれませんが、流石にここまで買われているし一旦底打ちってみた方が良さそうです。28,700が近づいているので、ここで売られるならもう少しボラ相場継続すると思っていますが、28,700超えてきたらまた28,700~29,200のレンジ相場となりそうな気がしています。

マザーズは金曜プラスで終わっていますし強い動きをしています。指数1,170ポイントあたりが節目だと思っていて、多分今日そこを越えてスタートすると思うんで上目線で見ていってもいいのかなと思っています。ただし日経は大幅GUスタートですし連動するようであればマザーズも寄り天の可能性はありそうですが。寄って利食い売りが出てから、買いが入るのか更に売られるのかってところですかね、日経も新興もどちらにも言える事ですが。

せっかく先週ボラ相場になったのにここまで戻してしまったことでもう終わってしまいそうです。ただ今日に関しては大幅GUスタートですし、ある程度寄りは動きありそうなのでそこでしっかり利益を作っていきたいところです。多分チャンス自体はたくさんありそうなので、今日も+2桁以上を目指して頑張っていきたいですね。

 

本日の確定損益

∔44,561円

(株と先物合算の含み損益-174,252円)

(含み込みの前日比ベースだと-185,771円)

引け後の反省・感想

・どうしてこんなお金減ってるの?ってくらい今日はお金減っています…。特に下げに傾けているわけではないんですけど、ショートしているのが結構上がっている割にロングしているのがついてきてなくて大きく含み損が増えてしまいました。にしても20万近く前日でマイナスは流石にしんどいですね…含み損も一気に17万円になってしまいました。少しずつ含み損を減らせていけたらなと思います。

・今日はGUスタートしたものの場中はずっとヨコヨコだったので正直予想以上に暇な一日でした。少しだけ動いた銘柄あったのでそういうので手は出しましたが、手数としてはとても少ないです。

・これだけGUしているにも関わらず全く先物下げないのはちょっと予想外でしたね。夜間次第ではありますが、明日も下げそうになければ流石にクローズしておかないといけない銘柄が一部あるんで明日はもしかそたら損切り額2桁万円とかそんなパターンもありそうです。

・今回の急落で下手な?買い方いなくなったし売り方増えてそうだし、もしかしたらこっから上げ相場スタートみたいな展開あるんですかね。日経平均日足で見ると普通に戻り売り局面だと思っているので下げていきそうなんですけどね。下手に決めつけずに色々なパターン想定した上で明日はやっていこうと思います。ちょっと含み損が増えすぎているので明日は少し無理やりにでもポジをクローズしていって、含み損額を減らしていきたいです。

それでは本日もお疲れさまでした。

 

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA