2021/07/09|本日のトレード戦略と収支と反省

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

ブログを書いている人

 

元証券ディーラー:めたん

デイトレ、先物、スイング、ロングショート、裁定取引、長期投資など様々な手法を使って毎日2万円稼ぐことを目標に、日々の相場戦略やトレード収支を記事にしている。2014/4から証券ディーラーとして仕事をし、2015/9よりわずか資産50万円で個人投資家に転身し投資で生きていくことを夢見て日々相場に向き合っている。

⇒about

⇒デイトレード設備やトレード環境について

⇒初心者がデイトレードで儲けるために学ぶべき全てのこと

本日の相場観や戦略

おはようございます。

夜間崩れて一時600円安くらいまでありましたが朝には400円安くらいになっています。今日は大幅GDスタートとなりそうです。節目の28,000あたりをあっさり割ってきたので更なる下げを警戒しておいた方が良さそうですね。一応大きく下げて始まるわけですし寄りから買いは入ってくると思います。5月中旬くらいに27,500あたりでリバっているので、27,500は支持線として機能しそうです。で、28,000あたりが抵抗線として機能してくると思うので、戻したとしてもその辺で売り優勢になると考えています。27,500~28,00のレンジでどちらに抜けるか…って感じですかね。27,500も明確に割ってくるようであれば24,000くらいまでは考えておいた方が良さそうです。

マザーズも崩れてしまいましたね。75日線割れて売り優勢となりました。こちらも↓目線で見ています。指数1,100ポイント割れくらいまではあってもおかしくないと思っているので、警戒しておいた方が良さそうです。ただ、昨日メルカリが一応強かったので今日も強いのであれば下げ幅は限定的になる気もしています。メルカリすらも崩れるのであれば、指数2%3%安はありそうです。

今日もボラボラな一日になる気がしています。忙しい一日になりそうで、自分としては楽しみです。後は昨日初めて作ったポジが今日どんな値動きするのかも楽しみです、多分儲かるとは思っていますが…。ポジはそんなに無いのでデイでしっかり対応する形で、今日も前日比ベースで∔2桁万円以上稼げるよう頑張りたいです。

 

 

本日の確定損益

∔124,922円

(株と先物合算の含み損益∔56,080円)

(含み込みの前日比ベースだと+107,020円)

引け後の反省・感想

・ボラが大きい一日でした。大幅GDスタートの後も戻ることなく売られ続けていましたが、後場から急に買いが入って28,000越えで終わりました。結局下げ幅としては日経177円安…途中先物27,385(700~800円安)とかつけてるんですけどね。この買い方が違和感ある買い方というか、短期的な買いっぽくは感じなかったので一旦底打ちになるんですかね。結局いつも通り大きく下げたところで勇気を出して買った人たちが勝つ相場となってしまいました。

・自分は今日は色々な銘柄に手を出すことができました。普段触っていない銘柄も動きあったので上手く入ることができて、こつこつ利益積むことができて確定+2桁越えに。有難い一日ですし立ち回りは理想出来でした。もちろん取りこぼしはありますが…。ポジションはザラ場で結構膨らんでたんですけど引けあたりに一気に解消することができて持ち越し自体はそこまでです。ずっと処分したかったポジもいくつか処分できて少しすっきりしています。

・今日の底打ちで来週は落ち着いた動きになってしまうんですかね…?もう少しボラ相場期待したいところですが。来週以降も場中は目がほとんど話せないくらい忙しい相場になって欲しいです。まあ今週もそこそこ忙しかったとはいえ、そこまででしたが…。

今月7営業日終わって+50越えと順調です。来週で3桁達成できると嬉しいですね、頑張ります。今週もお疲れさまでした。

 

 

 

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

デイトレードは松井証券か楽天証券のどちらかを選択すべき!

僕は個別株式のデイトレ・スキャは松井証券を選択しています!楽天証券ではETFやETN・優待クロス取引等のトレードをする為に活用しています。どちらもおすすめの証券会社です!

⇒松井証券で口座開設をする

⇒楽天証券で口座開設をする

デイトレ銘柄候補を無料メルマガから見つける

デイトレ・スキャで稼ぐ為には値動きのある銘柄(出来高の多い銘柄)を探さなければなりません。毎日配信される無料メルマガを利用することで、値動きのある銘柄をいち早くゲットすることが可能です。個人情報一切なしで登録できますし、フリーメールで登録可能なので、面倒な手続きなく簡単に登録可能です。

まずはこちらを!

⇒KABUKABU

こちらもおすすめ!

⇒勝ち株ナビ

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

methane

元証券ディーラー:めたん|個別株式のデイトレード・スキャルピングトレードで2万円稼ぐことを目標に、戦略や結果を日々記事にしている。2014/4から証券ディーラーとして仕事をし、2015/9より個人投資家に転身し、デイトレード・スキャルピングをメインに投資で生計を立てている。