2021/07/07|本日のトレード戦略と収支と反省

本日の相場観や戦略

おはようございます。

夜間にダウが崩れたことで先物も大きく下げました。ダウが崩れると先物も28,700割れてレンジブレイクしているわけですし、下に動くのは早いですね。このままダウが更に崩れるのであれば日経も28,000、27,000と下げていくと考えています。日銀もほとんど買ってきませんし、色々とフラグも出ていますし、下に動くのは早いと思っています。自分としてはやっぱボラ相場・波乱相場になって欲しいと思っているので、そういう相場を希望しています。今日に関しては寄り底の可能性を考えつつ、寄ってから更に下げ続ける相場を想定しています。

マザーズは日経の下げを受けてどうなるんでしょうね。こっちはチャート的にそこまで形は悪く無いので下げは限定的だとは思っていますが、1,170ポイントあたりを下抜けるようであれば大きく崩れる可能性はありそうです。まずは指数がどのあたりで始まるのかを見て、その後買いが入るのか売りが強いのかを注視していきたいです。

久々に気合いの入る相場になりそうです。めちゃくちゃ楽しみです。今日は漫画読んだり動画観たりせずに()集中して相場に向き合っていきたいです。とは言え力が入り過ぎると空回りしますし、そのあたりの気合いの入れ方は難しいんですけどね。なんだかんだ2営業日続けて2桁は稼げているわけですし、今日もそのくらい稼げたら満足はすると思っています。チャンスあればロット積んでどんどん攻めていきたいです。本日も頑張りましょう。

 

 

 

本日の確定損益

-20,876円

(株と先物合算の含み損益-47,954円)

(含み込みの前日比ベースだと+92,441円)

引け後の反省・感想

・確定はマイナスでしたが前日比ベースだと+9万くらいなので、含み損が大きく減った一日となりました。久々のボラ相場で場中はそこそこ忙しくて割と疲れた一日ではありましたが、思った程のプラスを作る事はできませんでした。

・色々と細かな取りこぼしが多かったのが残念でした。指値入れておらずに買えなかった銘柄とか狙い過ぎたことで買えなかった銘柄があれば、早めに利食いし過ぎて小さな利益で終わらせてしまうこともあって、押し引きのタイミングが下手でした。この見極めがもっと上手くなれば利益は2~3割は増えると思っています。もっと上手くなりたいですね…

・朝一とある銘柄で誤発注拾えたのは結構嬉しかったです。昨日から処分したそうな人いるのはわかっていたんですが、まさか一気に投げてくるとは思わず驚きました。安いところで買ってリバったところで利食いしましたが、結局引けにはほぼ全戻ししていたので利食うの早すぎましたね…これも勿体無いミスです。せめて分割で捌いていって、少しでも引け近くまで残しておくべきでした。

・ダウ次第ではありますが、ダウが夜間更に下げることがあれば日本市場もしばらくボラ相場になりそうな気がしています。明日以降もまだまだチャンスはあると思っているんで稼げる時にしっかりと稼いでいきたいです。

本日もお疲れさまでした。

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA