2021/07/06|本日のトレード戦略と収支と反省

本日の相場観や戦略

おはようございます。

昨夜はダウは休場でしたが、先物は夜間少しだけ買われています。と言ってもこのままスタートするなら28,700より下で始まる事になりそうです。一応28,700昨日割れてレンジブレイクをしたわけですが、ダウが強すぎるので中々下には走りません。このままダウが崩れないようであれば昨日のレンジブレイクもダマしになると思っています。まあそれでも一応今日は下に走る相場になる可能性を想定してやっていこうと思います。

マザーズも昨日少し売られてしまいました。そろそろ75日線に触れそうな水準ですが、ここで買いが入るのか下抜けてしまうのか大切なところになりそうです。上下どちらの可能性もありそうなのでザラバの動きを見ながら判断していきたいです。

そういや昨日結構買った銘柄が昨夜に煽りが入ったっぽくて朝から買われそうな気がしています。笑 こういうのはラッキーなだけでですし、こういう儲け方って「楽して稼ぐ」って形になると個人的には思っているのであんまりあてにしてはいけないんですけど、今日に関しては多分これだけで日当確保できる気はしています。煽りで稼ぐのをあてにしてはいけない理由は、その人(煽る人)がいなくなった時点で手段が一つ潰されることになるからです。人頼りの手法なんてあっていいわけないと個人的には思っています。自分の頭で考えていかないと駄目です。

まあそんな感じで…本日も頑張りましょう。

 

 

 

本日の確定損益

+121,944円

(株と先物合算の含み損益-161,271円)

(含み込みの前日比ベースだと+108,410円)

引け後の反省・感想

・昨日に続いて今日も確定+2桁に。相変わらず含み損は増えていますがまあ仕方ないと思っています。とある銘柄の含み損が-20万近くあってこれさえ何とかできれば…って感じです。相場に大きな動きが出れば捌けると思っているんですが。

・今日はラッキーがあって、偶然昨日買い持ちした銘柄に煽りが入ったことで寄り捌いて+8万くらい稼げました。割高だと思ってドテンSしましたが焼かれています…もうしばらく持ってみますがどうなることやら。そこからは新規ポジ作ることを意識しましたが結局そんな作れず。というか作ったポジもデイで捌けるチャンス多くて、更に利益を積み増すことができました。良い傾向です。

・後今日は初めて触った銘柄があります。その銘柄自体はデイで対応sちえ∔2,000円くらいしか抜けていませんが、また一つ武器増えたのが嬉しいですね。何度か言っていますが一つの銘柄(手法)で+100万稼ぐより、8つの銘柄(手法)で+80万稼ぐ方が利益額としては低いですが安定するので長期的に見ると強いと思っています。小さな金額でも良いので稼げる手段をどんどん作っていきたいです。

今月4営業日で既に+40近く確保できています。このペースが続くとは思いませんが、このままいけば今月も+3桁達成できそうです。気を抜かずに頑張っていきます。本日もお疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA