2021/07/05|本日のトレード戦略と収支と反省

本日の相場観や戦略

おはようございます。

金曜夜間は特に変わらずですが、ダウは買われています。アメリカはいつまででも上がり続けると思ってしまうくらいの強さです。去年にダウ2万ドル割ったのが信じられないですね。まあそれを言うと日本市場も去年16,000くらいまで日経下げていて今は29,000前後なのでそんな変わらないかもしれませんが…。

基本的に今日もヨコヨコ相場を想定しています。日本は下げたそうにしていると思うのですが、ダウが強すぎる影響で下げてもすぐに買いが入ってくると思います。ダウが崩れるのであればあっさり28,700割って日本も崩れると思うのですが。このままダウが強い動き継続するのであれば29,200上抜けることも想定しています。ただ今日はアメリカは休場なので日本もほとんど動きの無い一日になると思っています。

マザーズも動きありませんね。大型動き無いことは多くともマザーズがヨコヨコってあまり無い気がします。動き出たら対応するって形で新興もヨコヨコ想定でいい気がしています。

ボラが中々出ないので退屈な相場継続ですかね。やることやりつつ、相場見てるだけってのも暇なので今日も筋トレしたり畑のお勉強したりに時間使おうかな~って思っています。最低限日当は確保できるようには頑張りたいですが。後含み損も増えているのでそこも少しは改善したいところです。

 

本日の確定損益

+134,116円

(株と先物合算の含み損益-147,737円)

(含み込みの前日比ベースだと+92,524円)

引け後の反省・感想

・確定+2桁越えですが…まーた含み損増えてしまいました。処分できるポジばっか処分していたらなぜか含み損が増えてしまいます。いい加減何とかしたいんですけどね…て毎日言ってる気がします。笑 ボラ出たらある程度解決するのでそこまでは気にしていませんが…

・今日はヨコヨコの一日かと思ったのですが日経はあっさり28,700割ってきました。アメリカは休場なので夜間は動かないと思いますが、ダウCFDは少し売られています。アメリカ休みの間に下げるパターンとかあるんですかね?そうなったとしても明日の夜間には全戻しって落ちになりそうな気はしていますが。

・マザーズはなんとなく上値重たい感じ出ていますがどうでしょうね。調整の範囲内と見る事もできますが、そろそろがっつり売られそうな気もしてしまいます。

・今日は開始5分で色んなポジ捌くことができて、そこからは見てるだけの時間が多かったです。少しずつ新規ポジを作ることはできましたが、思った程は作れませんでした。

・後場に沢山ポジ積める銘柄一つあったんですけど、まだそこまで有利な価格じゃなかったのであんまり積みませんでした。こういう局面いつも迷うし結局正解がないというか結果でしか語れないんですけど、どの程度リスク取りにいくのかいつも本当迷いますね。まあ常に最悪の場面想定しちゃうのでまだ下値あること考えて少しずつ程度リスク取りにいくってのが最善ではあるんですけど、そうなると明日戻した場合はまだロット小さいので結局儲けも知れています。でも少しの下げでがっつりリスク取りにいくと、更に割安になった時にもうポジ増やせずで実動き取れなくなってしまうので大きく儲けるチャンスを失ってしまいます。このバランス感覚がいつも迷いますね。今日が正解だったかどうかは明日か明後日あたりにわかりますが。

・暇だ暇だ言いつつも今日もしっかり利益作れたので良しとします。今日も相場見つつブログ書いたり漫画読んだり筋トレしたりを割とのんびりでした。ボケっとし過ぎて取りこぼしとか誤発注はあったのでそこは反省ですが…。本日もお疲れさまでした。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA