2021/07/02|本日のトレード戦略と収支と反省

本日の相場観や戦略

おはようございます。

夜間ダウは買われていますが先物はたいして変わらず。先物は下げたそうにしている感じはあるのですが、ダウが強いので下げ渋っている感じがあります。レンジ下限の28,700円付近ではありますがどんな動きになるんでしょうね。ダウがこのまま強い動き続くのであれば昨日の28,700割れはダマしになると思っています。でも日銀もあんまり買ってこないですし上値も限られているとは思うんですけどね。まあそう考える人は多そうなので、もし30,000円を超えてくるようであれば一気に買いが入る可能性もありそうですが、、、まあ今日に関しては28,700の攻防ですかね。この辺で買いが入るのか、売られるのか、そのあたりを判断しつつぽちぽちしていきたいです。日足チャートで見るなら間違いなく下有利ではあります。

マザーズは昨日少しだけ売られましたが気にしないで良いレベルだと思います。日足で見て75日線(1,180ポイントあたり)割ってくるようだと下の芽を考えないといけないですが、そうならない限りは上目線で見ています。先物に動き無ければ新興来るとは思っているんですが…どうでしょうね。

7月相場に入ったにも関わらず相変わらずの動きの無さが続いています。もう少ししたらオリンピック・甲子園があるので更に動かなくなりそうなので、今のうちにボラ出してくれないと稼ぎようが…って個人的には思っています。笑 もしかしたら8月中旬か下旬くらいまではこんな低ボラというかレンジ相場が続くのかもしれませんね。今日も暇な一日になる気がしていますが変わらずできることをやっていこうと思います。

 

本日の確定損益

+53,656円

(株と先物合算の含み損益-106,145円)

(含み込みの前日比ベースだと-3,032円)

引け後の反省・感想

・今日も平和な一日でしたね。ファブルって漫画がAmazonで1~3巻まで無料だったので読んでみたらめちゃハマってずっと続き読んでいました。日経もマザーズもヨコヨコで動きありません。マザーズ先物だけは後場から売りが目立って鞘が開いています。昨日まで13~14ポイントくらいの鞘が今日は20~22ポイントくらいの鞘になりました。

・今日もこれといった何もしていませんが、動いてくれたポジを処分してまた少しだけ新規ポジ作って…ってだけでした。もっと忙しくポジをどんどん回転させたいんですけどね。どうしようもありません。

・含み損が今日も拡大中…処分したいけどできないポジがいくつかあって少し苦しいです。まあ…我慢して持ち続けるしかないんですけどね。いずれ動きが出た時に良い価格で処分できると思っています。

・これだけ動きが無いとほんと書くこともありませんね。確定だけで見ると昨日も今日も+5万取れているんでまずまずですが、含み損が拡大しているんでそこを何とかしていきたいところです。来週も動きないと思いますし、デイをメインに細かい動きを利益にしていくことを意識していきたいです。

今週もお疲れさまでした。

 

 

 

 

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA