2021/07/01|本日のトレード戦略と収支と反省

本日の相場観や戦略

おはようございます。

本日より7月相場です。夜間にもしかしたら動き出てくれるかなーとか思っていましたが、全く動き出ませんでしたね。本日はヨコヨコからのスタートです。アノマリー的に月末は下げますが月初は上がることが多いと思うので、一応今日は上目線で見る方が間違いないのかな?と思っています。と言ってもレンジ内は変わらずなので、28,700~29,200で今日も動きの無い相場になるのかなと思っていますが。一応チャートで見ると75日線で跳ね返された形になっているので、下がりそうではあるんですけどね。

反対にマザーズは75日線上抜いてきた、少し下げたところで75日線が支持線のような形になって買いが入っているので、上目線で見れそうです。前回高値付近で今推移しているので、ここで明確に上抜けするのであればマザーズ指数1,300ポイントとか見れそうではあります。どうなるでしょうね。基本的には今日は日経同様ヨコヨコの相場を想定していますが。

動きが出るまではのんびりな相場続くと思ってやっていくしかありませんね。ただ、昨日調べものして武器が増えているので細かくは稼ぐこと出来るかな?とは思っています。やる事無いとは言っても何とか日当くらいは確保できるよう頑張りたいですね。7月相場初っ端良いスタートを切りたいです。

 

本日の確定損益

+63,842円

(株と先物合算の含み損益-49,457円)

(含み込みの前日比ベースだと∔69,762円)

引け後の反省・感想

・月初だから動いてくれるかなーと思いましたが今日もそんなに動きありませんでしたね。ただ、レンジ下限の28,700割ったので一応レンジブレイクという形になりました。28,700割っても走らないのが少し不思議です。ただのダマしなのか、夜間から下落スタートなのか。どうなるでしょうね。マザーズも日経に連動したのか今日は弱い動きでした。

・結果だけで見ると一応7月相場まずまずのスタートを切ることができました。確定も作れたし、ある程度ポジも作れたので悪くありません。相変わらず含み損益はマイナスですが、そこは気にしても仕方ありませんし無視してます。デイで稼げるよう頑張ってます。

・昨日見つけた手段は今日は結局全然使えず…まあ気長にチャンスを待つしかありません。上手くハマれば儲かると思っています。

・特に書くことないのでこのくらいですかね。今日もなんだかんだ暇だったので、中古家電せどりの商品の梱包を後場はしていました^^;早く忙しい相場が来て欲しいです。

本日もお疲れさまでした。

 

 

 

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA