2021/06/29|本日のトレード戦略と収支と反省

本日の相場観や戦略

おはようございます。

夜間にダウ下げて日経先物も100円くらい下げています。一応小幅GDスタートとなりそうです。レンジ内なので100円程度動いたところでどうでもいいかな…というのが感想ですが。今日も28,700~29,200のレンジ内の動きを想定していて、昨日みたいにほとんど動かない相場になるような気もしています。材料待ちというか、明日の月末がアノマリー的に下げる日になりますので、そこで少し動き出ることを期待しているので、今日は正直諦めています。

マザーズは強い動きをしています。前回の高値を昨日一応少しではありますが上抜いているので、今日も大型ヨコヨコであるならば新興に資金が来るのでは?と思っています。マザーズにボラ出ることを期待の一日ですね…まあ上げ相場だと自分はあまりやることないんですけどね。

今日の暇な一日になるので、ブログいじったり動画観たりののんびりの一日になると思っています。最低限やることはやりますが、ボラなければ稼げなくても気にしないでいようと思います。それでは本日も頑張りましょう。

 

本日の確定損益

+81,139円

(株と先物合算の含み損益-52,136円)

(含み込みの前日比ベースだと∔57,297円)

引け後の反省・感想

・特に触っていないんですけど今日も確定益だけは大きな金額に…今持ってる含み損益考えると、しばらくはこんなプラスはデイで頑張らない限りは取れそうにありませんが。これで今月の月間収支+150突破することができました。一応は意識してましたが、無理矢理に含みを利食いするようなことはしてないです。+150取れて良かったです。

・ここ最近含み損益は±0付近をいったりきたりなので、+2桁万円の含み損益はキープしたいところですね。その方が何となく余裕持って相場を見ることができます。

・今日も狙ってた銘柄で一つまともに取れたくらいで、それ以外はいくつかポジクローズしたり、新規ポジ少し作ったくらいで、暇な一日でした。相場チラ見で他の仕事をしていたくらいです。それでもデイだけで見ても日当は確保出来ているので良かったです。

・後Twitterでも書きましたが、最近は松井証券をまともに使っておらず、TLでカブコム証券の話題があったので松井の資金をカブコムに移動させるのは選択肢としてありなのでは?とふと思いました。メインが今は楽天でサブを松井で使っていますが、たまに松井でも持ち越しポジ作るんですけど手数料が高すぎて萎えてたので…それならカブコム証券の方が良さそうな気がしました。ツールの使いやすさ次第ですけどね。調べてみようと思います。

・今月も明日で終わりです。しばらくヨコヨコ相場が続きましたが、月末はアノマリー的に下げるみたいなので、一応明日はボラ相場になる可能性がありそうです。動いてくれるのであれば相場に集中して、デイで+2桁とか稼いでみたいですね。

本日もお疲れさまでした。

 

 

 

 

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA