【初心者向け】デイトレードの始め方から儲け方までを徹底解説

2021/06/28|本日のトレード戦略と収支と反省

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

本日の相場観や戦略

おはようございます。

金曜夜間は特に動きなく…月末まではヨコヨコ相場継続ですかね。何度も書いていますが28,700~29,200のレンジ相場を想定して今日もやっていこうと思います。やっていくというか、動きないから多分やることないと思っていますが…。月末だけはアノマリー的に下げるっぽいので、動きが出る可能性は考えておきたいです。日経平均は日足を見ると75日線あたりで推移しているので、普通に考えたら売り有利だとは思っています。ここを否定して買われるようであれば強い相場になるとは思うのですが、どうなんでしょうね…日銀もあまり買ってこなくなった現在だと可能性はどうしても低いと思ってしまいます。でも再度3万越えも一応頭には入れておきたいですね。

マザーズは金曜強かったですが今日はどうでしょうね。こちらも日足見ると75日線あたりからの下落を否定して買いが入っている形になっています。指数1,200ポイント超えてきたら上抜けと見て良いのかなと思っています。日経がレンジ相場であるなら多分新興に資金入ってくると思うので、もしかしたらマザーズは動くのかもしれませんね。マザ先は鞘が戻っているので、金曜の動きで踏んだ人は多いのかなと思っています。これ以上買いが入ると再度鞘は拡大しそうな気はしていますが。

動き無いので相変わらずこれといったこと書けません。まあ日足見る限りだと上か下か迷っている感じは伝わってきますね。どちらに抜けるかで7,8月相場が決まってくるのかなと言う感じはします。自分は変わらずできることをやっていくだけなので、あんまりリスク取り過ぎずこつこつ利益を積んでいこうと思います。本日も頑張りましょう。

 

 

本日の確定損益

+58,128円

(株と先物合算の含み損益-28,294円)

(含み込みの前日比ベースだと∔121,136円)

引け後の反省・感想

・今日も金曜日に続いてほとんどやること無い一日でした。後場に少しだけ手を出す場面あったのでそこで少しポジを処分した程度です。前日比ベースだとお金増えていますが、引け価格が良かっただけというか、そもそも金曜日は-15万くらいだったので少し戻したってだけです。

・いくつかポジ軽くできたのあってそこは良かったのですが、新規ポジ作れそうで作れなかったのが多くてそれが少し反省ですね。底で拾おうとし過ぎて結局拾えず…みたいなので取りこぼしがいくつかありました。この判断は難しいところではありますが、一応今日だけで見ると失敗ですね。

・後は寄りにとある銘柄に物凄い買いが入ってて、偶然持ち越していたので利益になったのですが、ドテンショートしたのはすぐに踏まれてしまいました。どちらの判断も間違ってはいないのですが、土日の間にその銘柄に煽りが入っていたのを見逃していました。この煽りをちゃんとチェックして頭に入れておけばもう少しやりようあっただけに残念です…。±0で終わる事はできましたが、やり方次第では+2~3万くらいはとれていたと思います。下手でした。

とにかくやることありませんね。笑 多分明日もこんな一日になると思っています。月末の明後日に少しだけボラ出てくれることを期待しています…本日もお疲れさまでした。

 

 

 

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

解説付き!板読みデイトレード実践動画を公開しています。

スマホ・パソコンで視聴できる!おすすめ無料セミナー

漠然としていたお金についての悩みが具体的となり今後やるべきことが明確になるセミナー。自分はお金や投資の勉強をはじめた頃に視聴して人生が大きく変わりました。金融商品の販売や紹介は一切してこないので安心してください。

\視聴までたったの3分!/

⇒お金の教養講座

⇒株式投資スクール無料体験会

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA