2021/06/24|本日のトレード戦略と収支と反省

本日の相場観や戦略

おはようございます。

夜間はたいして動かずに今日は少しGDで始まるかな?という動きです。一気にボラがなくなってしまっていますが、今日も一日ヨコヨコの動きとなるんでしょうか。変わらず28,700割れたら下への動きを警戒して、29,200…の前に29,000を越えたら上への動きを警戒するという形で良さそうな気がしています。基本はヨコヨコの動きを想定して、たいしてやることのな一日になると思っています。

ただ、マザーズは昨日メルカリに材料が出てPTSが10%弱値上がりしています。メルカリは20%動いた時にマザーズ指数への寄与度が24ポイントくらいになるので、10%だと12ポイントくらい上昇する計算になります。PTSの価格になるかはわかりませんが、一つの目安になりますね。マザ先はメルカリの材料が出て15時以降に少し買われはしましたが、夜間に売られる場面があって結局日中引けとほとんど変わりません。二日前は指数と先物の鞘が26~27ポイントありましたが昨日引け時点では18~20ポイントになっているのでその辺も考えた上で、立ち回っていきたいですね。

後はマザーズETFが売り禁解除となりました。割高で推移していたマザーズETFですが、売りからもエントリーできることになったのでこれでまた動きが出てくれそうです。売り方が多く逆日歩が怖いのであまり売りからはエントリーしたくはありませんが…動き次第ですかね。今日も暇な一日になるかもしれませんが、マザーズETFぽちぽちして時間潰しといいますか、お小遣い稼ぎができたらいいのですが。

ポジションはある程度作れているので持ち越しポジをクローズしつつ、少しでも新規ポジが作れたら嬉しいですね。今日も暇な一日になるかもしれませんが、日当だけでも確保できるよう頑張りたいです。

 

本日の確定損益

+150,434円

(株と先物合算の含み損益+70,157円)

(含み込みの前日比ベースだと+137,675円)

引け後の反省・感想

・なんだかんだ今日もお金増えています…特にこれといったことしてないんですけどね。10マンもお金増える仕事した気がしません…多分引けの価格が良かっただけな気がしています。

・まずは昨日の15時にメルカリに材料が出た事で、マザーズは上から始まると踏んで昨日の夜間にマザ先下げたところを拾っていました。これを寄りの高値で利食い1161L⇒1168C、2枚とは言え14,000くらい取れたのは嬉しかったですね。後は他に誤発注を寄りで拾ってこれは+3万くらい。こういうのは落ちてるお金拾ってるだけなので特に嬉しさ感じません。笑 有難いですけどね。

・後はリスクリターン合わないと思いつつとある銘柄買ったのですが、びびって薄利で逃げたのが弱かったです。しっかり引け近くまで持っていれば∔3万くらいは取れていたのに∔4,000円くらいで終わってしまいました。自分の想定通りに動いていたはずなのに途中でポジをクローズしてしまう自分の下手さに呆れます。というかこの銘柄いつも同じような感じです。いい加減成長したいです。

・それ以外は特にこれといったことはしていませんが、いくつかポジをクローズしたり新規ポジを作ったり…って感じでのんびりとやっていました。気付いたら前日比ベースで+13万いってたのは驚きですが、さっきも言ったように引けの価格が良かっただけだと思っているので明日は多分前日比ベースだとマイナスになる気がしますね。まあ明日のデイで頑張ること出来れば別ですが。頑張りたいです。

・今月残り4営業日。月間収支+150まで後10万くらいなのでここまできたら達成したいですね。本日もお疲れさまでした。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA